上野尻で撮影後は1週間前も撮影している笈川駅近くの踏切に行く事に。
行って「飯豊山」を見ると、霞が激しく、ほとんど見えません
しかし、今さら場所の変更は出来ず、ここで撮影強行です。
私は良い煙が出れば後ろに見える鉄塔を隠そうと思っての位置取りです。
1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 笈川~堂島。

ド~~ンと「飯豊連峰」を入れたのですが、全くといっていいほど見えません。
2、手前に来て、煙で奥の2本の鉄塔を隠す予定でしたが…。

スッカスカで全く隠すことが出来ません
3、標準側は横アングルで。

編成写真を撮りました……って割り切るしかありませんね。
※動画です。
以上で上り8226レの撮影は終了。喜多方ラーメンで昼食後、下りの撮影です。
下りの最初は定番ポイント「舞台田」です。この日は天気が良かったのでそれを生かした撮影です。その様子を次回に。