ここに来て一気に冬がやって来るようで、今夜から会津や新潟では
予報が出てきました。
今日は車のタイヤを普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換、自分の車と女房が乗っている車、軽トラックの3台の交換をしたので少し疲れました
これで雪の会津にも行けるぞ~~~!
先日の「南部縦貫鉄道夕暮れ撮影会」に撮った動画を本日は紹介いたします。
「夕暮れ撮影会」と言っても動画は日中の「デモ走行」のものです。ご了承下さい。
その前、2日間紹介した以外にも数枚、お気に入りありますので紹介します。
1、ズングリムックリとスラリ&スマート。
格好がいいとは言えない昭和のお母さんを平成のスマート娘はどう思う?
2、黄色い環のレールバス。
黄色の楓をボカシて。
3、転轍機?
分岐器の転轍機とは思いましたが、実際は?です。
4、軌道自転車「レールスター」
保線用の軌道自転車を入れて。
それでは動画を紹介いたします。
キハ101は、昔のバスのように歯車を利用した「機械式変速機」です。クラッチとシフトレバーを使って変速します。
そのギヤの音が「ガガガッ」って入っているのも昔のバスのようで面白いです。
以上で「南部縦貫鉄道夕暮れ撮影会」の報告はすべて終了となります。最後までご覧いただきありがとうございました。



