昨日の豊実の記事に皆さんからいただいたコメント、そのページに不具合があるようで、承認、返信が出来ませんでした。
せっかくコメントいただいたのに、返信できません。お詫びして、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
豊実での撮影を終え、予行演習通りに事を進めます。
次は先週蕎麦の花が咲き始めたのを確認もアウトカーブ側から撮影した「柿の木ポイント」です。
現地へ着くと先客は2名。幸いにも私の好きなアングルは空いていました。
今回は、TAKAさんに私の好きなローアンからの撮影をお勧めしたところ気に入っていただけたようで、TAKAさんは、その場で撮影となりました。私は蕎麦畑を入れて撮影します。
その後、程なく「Aプロ」が登場。先週からなんと3度目の出会いでした。
ここの特徴で、ドラフト音が山々にこだまして素晴らしい音でC57180はやって来ます。
私はここのドラフト音が「ばん物」では一番好きなんです。
1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語号」 山都~喜多方。

望遠側は奥でそばにピンを合わせて撮影です。
ススキに隠れてばん物の足回りは見えませんが、秋の風情を主にしたのでこれで良かったと自画自賛
2、標準側は蕎麦畑を大きく、柿の木も入れて。

これだと蕎麦畑があまり目立たなく、C57180もちょっと中途半端…。この場所は柿の実が熟してからの方が良さそうですね。
以上で上り8226レの撮影は終了。下り8233レ撮影までの間に昼食です。
「やまと路」にTAKAさんをお連れするのは明日の予定。ちょっと寄ってみましたが、先週と同じようにテーブルはすべて埋まっています。
一角にはいつものAプロ、Oさんを中心としたグループがいらっしゃいました。皆様に挨拶し、明日の昼食の予約を入れてやまと路は退散。今日は喜多方ラーメンを食べるために喜多方市内を目指しました。
有名な「まこと食堂」に行って見るも、玄関前には長蛇の列。即諦めて、舞台田近くの「さくら亭」に向かいました。
「さくら亭」はすぐに食べれましたが、TAKAさんには満足頂いたようでホッとしました。
8233レのスタートもいつもの「舞台田」で。薄雲が全体にかかって来てギラリは望めそうもなかったので、私の舞台田面ドカン定番撮影地をTAKAさんにお譲りし、私は咲いていた花が気になったので、そちらで撮影です。
次回もTAKAさんとは全く違ったアングルになります。