「カシオペア」梅花とともに | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 関東からは桜の便りが届きましたが、福島はやっと梅の花が咲き始めたところです。
しかし、この数日の好天と暖かさで、いっきに花が咲いてきました。
 
 せっかく花が咲いたので、
「カシオペア・梅花とともに」
と題して撮影しました。
 
 今日は好天であるものの湿気が多いためか少し霞んでいました。しかも5時台の福島は日も昇らず、少し乳白色のかかった画になってしまいました。
 
 1、EF510-509・8010レ「カシオペア」
イメージ 1
 
 
 2、梅を強調しましたが…、同系色で…アセアセ
イメージ 2
 
 
 3、もう一台は、梅花を強調すべく車両をブラしましたが…ダウン
イメージ 3
 
 4、架線に霜付きが多いのか、バチキラキラバチキラキラバチキラキラと霜取り列車の趣。
イメージ 4
 
 アーク(放電)部分を意識的に拡大トリミング。
イメージ 6
 パンタが痛むのでは…?と思えるほどのキラキラキラキラキラキラの連続でした。
 
 
 参考:昨年の「北斗星」梅花とともに。
イメージ 5
 
 今よりも10日ほど後だったので、花が満開でした。
明るさも違いますが、ブルーの車体なので、梅が負けません。
 
 臨時北斗星の運行まで花が持ってくれると良いのですが…。
でも昨年と違って今年はカシオペアと同じ時刻で、通過が10分ほど早まったので、陽がまだ昇りません。残念です