485系青森車&E3系R23編成「ありがとうこまち」ラッピング車を撮る。 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 郡山にある郡山総合車両センターでは、485系3000番台青森車の全検も行っております。
 全検を終え、青森へ出場する前に、郡山~福島間で試運転が行われます。
 
 その試運転が昨日行われましたので、福島近郊の定番ポイントで撮影しました。
 
 1、下り福島行き・試9537M。
イメージ 1
 ピカピカの485系がやってきました。
 
 2、アップで
イメージ 2
 LEDのヘッドマークは「試運転」です。
 
 3、後追いで。
イメージ 8
 こちら側の試運転は赤い字でした。
 
 試運転電車は福島駅で10分程しか停車しません。
すぐに戻ってきてしまうので、上りの定番ポイントへ急いで移動です。
 
 4、上り、郡山行き・試9534M。
イメージ 3
 陽も差し、きれいな車体を撮影出来ました。
 
 5、周りを入れて撮りました。
イメージ 4
 久々にこのポイントに行きました。この時間の上りはバリ順です。
 
 その後、E3系R23編成が単独で上って行くとの事で、こちらも定番ポイントの福島トンネル付近で撮影しました。
 最後までこまち運用に入っていたE3系はこのR23編成と最終日運行されたR20編成でした。
 そのR23編成ですので、まだ「ありがとうこまちのラッピングが残っているらしい」との情報もあって側面を強調できるような撮り方にしました。
 
 6、上り、上野行き・9622B。
イメージ 5
 予想通り「ありがとうこまち」は残っていました。
 
 2、サイドを少し強調して。
イメージ 6
 
 3、「ありがとうこまち」ラッピングが判るようにアップで。
イメージ 7
 他の編成はこの「ありがとうこまち」だけでなく「こまち」も消されてしまったようで、少し残念です。
 
 ※動画も撮りましたので、紹介いたします。
 
 
 以上で「485系3000番台青森車」と「E3系R23編成」撮影紹介は終了です。
 
 下りからご一緒した、Sさん、Mさん、Tさん。
上りでご一緒した「イカヅチさん」「ちょいメタさん」「じっちゃん」
大変お世話になりました。
 
 追伸…お友達登録について。
最近、何の連絡もなく、コメントも一切ない「お友達登録」依頼があります。
「お友達」はある程度コメントなどで交流のある人のみに限定させていただいております。まったく交流のない方のお友達登録依頼はお断りしておりますので、ご理解いただきますようお願い申しあげます。