神宮麻美アートセミナーへ行くの巻き | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です

今日は雪で昨日は節分ぺこ


なんだか忙しいデスネェ


そしてもっと忙しい私


なにかって?


今流行ってますよ波平


あれですよ














インフルB型ばいちゃん


人生初のインフル汗


結構辛いっす汗汗汗


ここ1週間自分がなり


その前に子供がインフル


その前の前に私風邪


その前の前の前に子供が風邪


1月の半分は病で忙しかったのですイヤ~ン


ハートでも、ネイル心は忘れないよハート


てことで、

先月「神宮麻美アートセミナー」へ行きました



内容は1日?半日?っていう時間

11:00-15:00休憩一時間

前半スピードスカルプ(デザスカ?って言うの?)

から始まり1時間半でケア~ジェルトップコートまでやるという内容




こんなんのがあせりっ


1時間半で!?


すごすぎて着いていけないという有り様…


だってぇ、スカルプ最近やりはじめたのに


デザスカとかスピードとかって


スゴすぎてはっ?はっ?はっ?

って感じてへ


サロンではケアはマシーンで全部


キューティクルケア(ドライケア)~ファイル迄


約10分かかったか?って位のスピード


もちろん10本よかお


そしてフォーム付けがこれまたスゴい!


ぼーぉ…ってしてると終わってます


食らいついて見るのがやっとこむっ


一本10-15秒で装着きゃーすごあ!すごう!うごい!


スゴい!あんぐりガーン


いつの間にか終わってます。


どうやったらそんなに出来るのか…


謎です…


そのあとアクリルでホワイトグラデーション


ストーンなどでキラキラさせて


トップコートはパラジェルでコート





ここまでですでに疲れました↓↓


最初に書いた通り


着いていけないガーン


「何か神宮先生に質問はありませんか?」


静かな教室に響くアシスタントの声…


スゴすぎて何が分からないのか


何が聞きたいのか分かりません…えー汗


一応、振り絞って聞いてみたりしたけど


覚えていない…ぺこ!!


でも、ケアなどマシーンが使える物は


どんどんマシーンでやっていった方が


早いことは確かです


神宮先生がとことん言っていたのが


「お客様は大切な時間を使って来ていただいているので早くてきれいなネイルを。お客様の生活スタイルを意識したネイルの提供をしましょう。例えば右・左利き、指輪をするのか、仕事は?等々…」


ただきれいで可愛いだけじゃダメなんだなぁと


思い知らされた瞬間すげ~


ハイレベルなプロ意識で一言が重かったッス!!!!






午後はストーン&パーツアート



ストーンの配置の黄金比や


並べるときのコツ


どのデザインがどんな風に見える


パーツ付け方・はず仕方


そしてトレーニング


結果










こんな感じで出来ました・・



しかしチョー難しいです!



ストーンの配置ですが


つぎにどこにどの大きさのストーンをおく



で見映えががら!っと変わるので



一つ一つが慎重になる汗


だって、ちょっと間違えると


思ったような形にならないし


おデブでごてごての


ただ着けました!


って感じになるんです叫び


先生はスルスル選んでポンポン置いてきます


またまた着いていけない354354


これは練習あるのみですサザエさん笑



いろんなセミナーに行くと


ヤッパリ勉強になるのですが


必ずセミナー内容とは違う事で


収穫を得てくる事が多いデスネェかお2


もちろんセミナー内容はメチャクチャ勉強になるし楽しいけど


以外の事で勉強になるのが結構楽しいです!


はぁー、お金があれば

セミナーガンガン行きたいのですが


セミナー貧乏になりそうファッ



次回のblogはTATのセールで購入した


シャネイルのシールやカラージェル


プティールについて書こうとおもっちょりますキラキラ









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村