ネイル検定2級 14 スクール&自宅 | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です

昨日は久々のスクールでしたおんぷ

しかも、一日中です。

でも、モデルなしなのでずっとじゃないからまだ体力は持ちました。

今回の自分の課題は変なものです。

「全て右側」

???ですよねw

私の癖なんだと思います。

ポリッシュのトップコートが右側だけぬれていないんです。

ラウンドの右側だけカーブが浅い、もしくは深い!

何でしょうね?

雑になると必ず右側なんです

おもろいです。

これが昨日のスクール写真です。

二人の相モデルさんに相手をしてもらったんですが1人撮るの忘れちゃいましたw


チップラップはピーゲル塗っているので

ファイルがけがの時剥げたために汚くなりましたあせる

便利な物には裏がある!!

そして、以前EZフローの筆タイプのアクティベータの利用方法を少し教えてもらいました。

本来は、レジンではなくフィラーの時のアクティベータのようです。

レジンの場合はやはりスプレータイプが良いらしいですが

使うときは「ちょん・ちょん・ちょん!」

とつけるというかたらすと言うか…

使うと分かるのですが

「じわぁ~」と、横に流れていくんです。

なので、キューティクル・サイドは流れない様に気をつけて仕様するようにしています。


そいで、自宅では旦那の手で



爪が大きいので大変でしたあせる

だってスクールでは4分余って終われたのに

ギリギリでの仕上げ叫び

やっぱり小さい爪が2級には合っているんですかね?

じゃ、1級は?

そんなことより目の前の2級合格に専念!!

またまた、写真撮るの忘れたので報告にはなりませんが

本日はお初の方のお手手を借りました。

話しをしながらだったので2分越えしましたしょぼん

自分で言うのも何ですがアートは良いと思います。

やっぱりキューティクル付近の赤ポリ攻めて!

チップラップ、ツルンとしてないよパンチ!

はい、ガンバります!!!!




Android携帯からの投稿