最近ブログを更新できていませんでしたが、実は転職しました!

 

私にとっては新しい分野の仕事で、最初は仕事帰りにほぼ毎日3時間くらいずつ勉強していたためブログの更新がでkなくなってしまったのです。

ストレスに強くないPTSD患者の私にとって、新しい人間関係と新しい仕事を覚えることは強いストレスがががるため体調悪化につながるリスクがありますが、私は自分のやりたいことに制限はつけたくないし、これがうまくいけば自信に繋がると思っています。

幸い職場環境が良く、今のところ覚えることが多かったり緊張が続いたりすると少し蕁麻疹が出る程度の症状で済んでいます。

世の中には毎日ブログを更新する人もいらっしゃいますし、それは本当にすごいことだと思いますが、今の私にとってはブログをセーブしてでも体調を崩さずに転職に成功することの方が重要で、誰かに希望を分けてあげられることだと思っています。

まだまだ勉強が必要な毎日ですし、思うようにブログの更新は出来ませんが、きっと良い報告を持って少しずつ再開していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!