「ずーっと棒立ちだった」というのは空での活動の際のこと。


最初気づいていたのは数人でしたが、そのうちリンクシェルメンバーのほとんどが知る所となりました。というのも来たら来たで「いつも」棒立ちで何もしないからです。



彼は白魔道士で空に参加していました。パーティメンバーのHP回復、状態異常回復等がその主な役割です。しかし皆が知る限り彼がその役割を果たした事は一切ありませんでした。



個人的に彼に注意を促したりなどはその度にされてはいました。しかし彼は聞いているのかいないのか、決まって無言でした。



そうこうしているうちに、とうとうあるメンバーよりリンクシェルのホームページ掲示板で公に指摘がなされました。



タイトル *****さんのこと
投稿者 メンバー さん
投稿時間 2006/09/09 04:54

内容
今まで、個人の間で話したことはありましたが、いい加減言わせてもらおうと思います。
それは、*****さんのことです。


おそらく自分とは同期なんだと思いますが、今まで見てきてあまりにも目に余るものがあるので、自分としてはこの*****さんの問題に対し、処分なりなんなりをしてもらいたいと思いますそもそも問題というのは、*****さんの行動そのものにあります。


当初は白で参加していたので、白な自分は特によく気付いたのかもしれません。また、他に白で一緒に行動した人や盾で同じPTになった人、他の人も気付いているとは思いますが、水曜日の空活動時間が3時間あるうちのほとんどの時間動いてないと思います。


例えば仲間にケアルしない、プロしない、忍者にヘイストしない、状態異常治さないなど、はっきり言わせてもらえば白として全くといっていいほどPTに貢献していません。


これは入った当初からで、同じPTに白2人(自分と*****さん)がいるのに、自分のMPは半分以上ないのに対し、*****はほMP満タンの状態でずーっと突っ立ったままでした。


まともに動いていたのは、自分にブリストするとき、自分がバインドの時のイレース、あとは移動程度でした。なので、4神をやるときなどもまともに動かず、とても心配でした。また、他の人が話しかけても反応なし、誘ってもなかなか入ってくれないなどもありました。


こうやって貯めたポイントでロットを主張するのはいかがなものかと思います。そして、このようにして貯めたポイントで1位になり、希望のもの(佩楯らしいですが)を*****さんが手に入れたとき、自分は「おめでとう!」とは決して思えません


佩楯は人気のあるものですし、もっとLS活動を含め頑張っている人にもらってもらいたいと思うんじゃないでしょうか?

自分の意見は以上です。長文駄文で読みにくくてすいません。




ご覧のとおり、事実を述べた冷静な意見でした。リンクシェルのメンバーは彼を除いてはこれに同意していました。


とはいえ何も彼をやり玉にあげて叩こうとかそういうつもりで言っているわけではないことは誰が見ても明らかです。リンクシェルが抱える問題としてなんとかしなければいけないレベルにまで来ていた、だから口を開いた人がいた、それだけのことです。



これに対し問題を扱う責任者は、これが私刑的なものにならないように公正な取り扱いを行う態度を示しました。


タイトル Re.*****さんのこと
投稿者 管理人 さん
投稿時間 2006/09/09 12:41

内容
しばらく彼の様子を観察し、
彼に言い分があるならそれを聞き
熟慮の上、対処を決めたいと考えます。



これまでの行動でもう十分彼がどうであるか明らかだったのですが、それでも猶予を与え発言の機会を与えたのです。


では彼はこれにどう反応したのか…