2024年6月14日、昼下がり甲子園歴史館へ行って来ました。 | こよりの独り言ブログ

こよりの独り言ブログ

あんまりおもしろくないかと。基本。真面目なんで。
たまにはおもろいことでも書いてみたいかと・・。^_^;

笑う方で書こうかしら。。。(でも多分「しらー」)

14日、昼下がり、甲子園歴史館へ2回目、行って来ました。

 

元々、出来立ては、確か甲子園球場の入口らへんにあったかも。それを移転して、甲子園plusって言う建物の2Fに出来たと。

 

 

甲子園球場の下。

 

 

これは元々阪神タイガーストラ展示ばっかりの所と高校野球とかの展示など。

 

実は、私1回目は初めては4月14日に行っていて、2回目が6月14日。なんで「4」のつく日になんか行ってる。。。なんでやろ。。。(-_-;)

 

そうそう!!!2回目は気づかなかった、球場エリア!!!そこが目的で行ったんです。

(球場エリア、別料金取られると思ったから、、したら、入館料で行けた!で、2つの入口、券で行くけど、電車みたいに改札あっておもしろかった!!!)

 

展示が高校野球の展示とか、それを甲子園球場の方へ行くと、タイガース選手をやっていた、岡田さん、真弓、バース、掛布とかの名前がデカデカってあって、「そうそう!!!これが見たかったし、球場の中も見たかったんや!!!」と。。。

 

 

そうそう!!!!昭和の時代は、これがタイガース選手よ!!!(私が知ってる時代の野球は)

 

バースとか岡田はものすごいバットで打って点数入れてたのよ!(岡田(監督)さーん、今の選手の代わりに代打で、打席に立って打ってほしーーーーい!!!)平田さん(ヘッドコーチ)、今岡もー。。。。((ミ゚o゚ミ)) 

 

・・で、階段上って、、いよいよ、、、、球場の中へ・・。バックススクリーンの所から。。。

 

 

 

 

 

オーロラビジョンの所から球場を見渡してましたー。(^o^)丿

 

 

その次、やはりもう1回タイガースの歴史も見て、一部、バッティング、ピッチングの体験もあったんですけど、バッティング体験やっている人いて(私もやりかたかった)、親子?(親と大人の息子?)みたいな人来てて、男の人が、バッティングの体験してて、(野球教えてんのかな?どっかで。)球の飛び方見てたら、めちゃくちゃ速い!!!((ミ゚o゚ミ)) (そこでバットでワンバウンド打ちながら練習してた)と思って、見た目カッコイイけど、私素人がバットの持ち方(プロ級の持ち方)もよー知らん人が、バッティングするのもなー。。。と思ったりして。。。辞めました。。。

 

んー。。。いつでも行ける場所やな。。ココ。