今日はナイスタイミングな店内BGMがかかった。 | こよりの独り言ブログ

こよりの独り言ブログ

あんまりおもしろくないかと。基本。真面目なんで。
たまにはおもろいことでも書いてみたいかと・・。^_^;

笑う方で書こうかしら。。。(でも多分「しらー」)

今日、ハローワーク行ってから、店(ハロワがとある店の中に入ってる)のBGMがナイスタイミングな感じだったんです。たまたま店内にかかったBGMが「サバイバー」って言うアーティストの曲で「eye of the tiger」って言う曲なんです。

 

 

 

これ、結構TVのバラエティでよく使われるんです。何か芸人とかが必死な時とか、、でも大体トレーニングとかやるとかの時に使われたりしてます。オールスター感謝祭の赤坂マラソンの最初かかる。

 

で、「タイガー」・・に反応して、阪神タイガース(最近阪神タイガース応援してめちゃ好きな球団になったり、とある選手が好きになったり)の応援してるせいか、、、、、この「eye of the tiger」の歌詞日本語をネットで見てたら。。。スゴイ阪神タイガースに当てはまるなーと勝手に思ったりして。。。

 

1.立ち上がり この通りに戻って来た
やることはやった このチャンスに賭けた
長い道のりだった 今俺はこの足で立ってる
ただの男が 生き残る意思を抱いて

(私の好きなタイガースの選手は25日まで2軍にいるから。1軍には25日に復帰らしいが。元々1軍にいて、最近2軍に下ろされた。バットで三振してるからいつも。空振り。)

 

幾度となく起こる あまりに唐突に
情熱を失う 栄光と引き換えに

(岡田監督から(今までの試合の結果見て唐突に2軍へ・・と言われるから)
手を離すな 過去に抱いた夢から
戦うんだ 夢を生かし続けるために

 

 

それは虎の眼(ココが阪神タイガースでしょう。)
戦いのスリル(試合で戦う)
立ち向かう(ココは互いに試合で戦う)
ライバルの挑戦に(相手の球団たち)

 

最後に生き残った者が
夜に獲物を狙い
すべてに眼を光らせる
その虎の眼で

(タイガース選手の鋭い目で相手と戦う)

 

顔を突き合わせ 熱気の中(互いの選手たちの顔を合わせ、球場全ての熱気、私らファンの応援など。)


不屈の精神で 貪欲なままで
賭け金が積まれる(優勝数) 俺たちの勝負に
相手を仕留める 生き残る術で

(試合中に内野、外野がチャンス作ったりとし、バッテリーがHR、hitとか打っていくって言う・・)

 

それは虎の眼
戦いのスリル
立ち向かう
ライバルの挑戦に

 

最後に生き残った者が
夜に獲物を狙い
すべてに眼を光らせる
その虎の眼で

 

立ち上がる まっすぐ頂点へ(今アレンパ(優勝を連覇。)に向かい中)
根性で 栄光(アレンパ)を手に入れた
長い道のりだった もう俺は止まらない
ただの男が 生き残る意思を抱いて

 

 

それは虎の眼
戦いのスリル
立ち向かう
ライバルの挑戦に

 

 

最後に生き残った者が
夜に獲物を狙い
すべてに眼を光らせる
その虎の眼で。

 

。。みたいな感じに聞こえたり・・・(・_・;)勝手に。。。