子どもに学ぶ暮らしの創造力 | てるさんのしあわせイノベーション

子どもに学ぶ暮らしの創造力

「心と目のつけどころで毎日をハッピーにする」しあわせイノベーターてるさんです。


連休2日目、今日も神戸はいい天気です。


今日はこれから家族で播磨中央公園まで遊びに行く予定です。


昨日、小学校6年生の息子が絵画教室で時計を作り持って帰りました。



てるさんのしあわせイノベーション-SH3E16780001.jpg


夕暮れの海に浮かぶ小島と町の風景。


1年生になったばかりの娘は、(お母さんの力は借りましたが)負けじと家でスリッパを作りました。



てるさんのしあわせイノベーション-SH3E16790001.jpg




妻に厚紙とガムテープで形を作ってもらい、後は自分でお気に入りのシールを貼っただけですが、自分で作っただけにご自慢のようで、しょっちゅう家の中で履いています。


どちらも子どもらしい創造力があります。


大人になると考えるよりお金をかけて何でも買ってしまいがちですが、子どものように手をかけて愛着あるものを作ることをもっと考えなければならないと、子どもから学ばされます。