私は今、緊張している。



それは、なぜかというと、
明日から年末年始の休み明け、
はじめての仕事だから。




今の仕事は、特別私を緊張させるものではないし、楽しいと思っているけれど、

この

長い休みからの切り替えが苦手だ。





明日も、明後日も、特にやる事がなく、
ただその時にやりたいことをしていた時間から、

何時にこれがあって、明日はあれがあって…
というスケジュールの時間になる。


これが、どうも私を緊張させる。




そういえば、この種の緊張は小学生の頃からずっとあったように思う。
夏休みや冬休みのあとは、毎回学校へ行くのにドキドキした。


私だけの時間から、
社会の時間に、
上手く合わせることができるだろうか。


行ってしまえば何のことはないのだけれど、
行くまで、
そして、その時間に慣れるまでが、
私を緊張させる。



自分のベッドではなく、
ホテルのベッドで眠るような。





明日からの毎日にも、
私が『ひとり』になれる時間を
少しでも入れていきたい。


{C79EE21C-6E81-4B65-91AD-7472B8B5E267}

そして、今日もカフェの時間。