”NewArrival” 「デッドスペースの考えかた」 | CAURSES AU ANTIQUES

今回の新入荷の中で、なかなか

めずらしい家具がやって来ました。

それは、、、
コーナーに置く、デスクです。
CAURSES AU ANTIQUES staff blog
ひきだしが両端についています。

引き出す方向は、左右それぞれ90度ずれています。


飾りすぎず、素朴すぎず。

イギリスアンティークの良さが詰まっています。


そのままデスクとして、椅子を置いてもヨシ。

部屋のコーナーに置いて、飾りスペースとして使用してもヨシ。

見た目以上に使い勝手がよいかもしれませんよ。


素材は、「オーク」

イギリス生まれ、です。


部屋の角、という場所は、デッドスペースになりやすく、

それを嫌って

家具や隙間収納をギュウギュウに詰めたりしてしまいがちですが、

「デッドスペースを何とかしよう。」という収納力の追及の発想から

少しだけ離れて、

こういった、コーナー用の家具をややゆったり置き、

天板の上に、ちょっとした物を飾って、

さらに置いた上の壁面に、額などに入れた気に入った絵を飾るのもおすすめです。



アーティストが描いた「絵」を飾るのももちろん素晴らしいですが、

写真、ポスター、はたまた、友達が描いた絵や、家族の描いた絵、

さらには自分で描いた絵などを、額に入れて飾るだけで、

立派なアート・コーナーが出来上がり。です。


生活に「うるおい」がやってくること、間違いなし。ですよ。


気軽に自分だけの芸術的スペースを作ってみてはいかがですか?