2017-05-20の晩ごはん 煮込みハンバーグ.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

煮込みハンバーグ、かぼちゃのポタージュ、サラダを作りました。


玉ねぎのみじん切りをレンジで加熱して冷ましておきます。


冷めた玉ねぎのみじん切り、卵、パン粉、牛乳をよく混ぜてパン粉をしっとりさせて

おきます。


そこに合いびき肉、塩コショウ、ナツメグを加えてよく混ぜて焼きました。

煮込むので両面に焼き色がつくだけで取り出しておきます。


煮込むソースを次に作ります。


玉ねぎ、しめじ、エリンギを炒め、小麦粉を入れ、白いところがなくなるまで炒め、

赤ワイン、水、ケチャップ、ウスターソース、砂糖を入れて、ハンバーグを戻し入れて

少し煮込みました。


付け合わせは、ズッキーニとにんじんです。