2016-06-17の晩ごはん イトヨリの煮つけ.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

イトヨリの煮つけ、夏野菜のソテー、おきゅうとの献立です。


イトヨリは、2尾入りで300円でした。


お腹出しをお店の方にお願いしたのですが、頭が切り落とされて

いました。


おかげでお頭付きではなくなってしまいました。

けっこう大きめの魚でしたので頭付きだったら鍋に入らなかったかも

しれません。

丁度よかったのかも。


夏野菜のソテーは、鶏ささみ、茄子、ズッキーニ、パプリカ、ピーマンを

オリーブ油で炒めて、塩こしょうで味つけしました。


昨日は、44回目の献血に行ってきました。


今日は朝から晴れていて、暑くなりそうです。