というわけで、行ってまいりましたOSAKA!!!

今日の時点ですでに4日が経過してるのですでに記憶喪失がハンパないです。


とりあえず、ちゃんとした文章にはできない感じなので、自分用の備忘録として箇条書き殴り書きになります。


以下長文&ネタばれ注意!!!!!


なんば駅降りたらボード持ちの人がわっさり。

エスカレーターを上がってでっかいペプシボトルやらポスターやらをひと通り撮影。


外の広い所に整理番号1~200、201~400といった具合にざっくりと並ばされて、訳が分からないまま自分たちの番号の列に並ぶ。

整理番号は真ん中よりちょっと前くらい。

17:45くらいから列の整理が始まり、20番刻みくらいで中に呼ばれた。

中に入ってから更に5番刻みくらいで呼ばれて、チケットを見せて入場~


会場内に入ってとりあえず埋もれない位置を探す。

バリーさん側の10~15列目くらい?

2個目と3個目の柵の間でした。

そのまま30分ほど待機でドキドキ

最終アナウンスが終わると同時に後ろからドッと人が押し寄せて真ん中よりに移動。


サポメン登場~

松氏は気付いたらすでにいた

で、稲氏も登場。

おー近い近い

でも苦しい、酸欠寸前


でも稲氏イケメン、美しい。

オフィシャルの写真そのまんまって感じ。

髪の毛もわっさりしてる。

最近写真写りが悪いっていうか、顔色悪くない?って思うことが実は多かったりしたんだけど、実物はゆるぎなくイケメン。

キラキラつやつや光を放っていました。

もうすぐ48歳なんてウソでしょ?

痩せてたっていう人もいるけど、私は感じなかったなぁ。

頬はこけてたけどアレは加齢に伴うものかと・・・(←失礼)


服装はUネックかVネックのボーダーTシャツにちょっと擦れた感じの黒のパンツ。

てっきりCMと同じ衣装だと思ってたけど、違ったみたいね。

アンコールまでお着替えはナシ。


っていうか、松氏の服装をぜんぜん覚えてない。

私の位置からは松氏がほとんど見えていなかったので稲氏ばっかり見ていたような記憶。


01. Love Bomb

やっぱり1曲目はコレできたかー。予想通り。

人の熱気と酸欠で途中ちょっとヤバイって感じた瞬間が。


02. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

続けてがこれかー。松氏もちゃんと歌ってたよ。

でもちょっとかぶせてたかな?

稲氏は後ろを向いてコーラス。

鶴の恩返し的に人目に付かないように(笑)


B'zの、B'zの・・・(後ろを振り返って書かれてる文字を読む)

プレミャムライブへようこそーーーーー!!!!

(この日の「プレミアム」って言葉は概ね噛んでました)


03. Ultra Soul

序盤でコレがくるのは、今となっては意外な感じ。

ヴェイも聴けた。


04. Splash


05. Brighter Day
2006年のなんばLiveを彷彿とさせる。

ちょっと一休み的にクールダウン。

でも稲氏の声を存分に堪能。


06. Easy Come, Easy Go!

ここで稲氏がアコギを持つ。

アコギったらコレかアレしかない。

ちょっとアレを期待しちゃったけどやっぱりこっちか。

イントロで松氏&サポメンがテレテレ演奏してる中で稲氏が流しの人みたいに「元気でしたかー?今日は楽しんでいってくださーい」みたいなMCをしてたのがちょっと珍しい感じ。


07. MOTEL

うわわわわー、ここでコレをやるんかー。

ずーっと聴きたかったこの曲。

9年ぶりなのね。

来年あたりやってくれたらなぁとは思ってたけどこんな場所で聴けるとは。

はぁー、これだけでもう胸いっぱい。


08. もう一度キスしたかった

イントロでちょっと悲鳴が上がったけど、一瞬分からず。

おー、コレか。

悲鳴を聞いて稲氏がちょっとはにかんだような笑顔を見せた気がする。

松氏も結構歌詞を口ずさんでいた。


ここでまたMC

今回は初の大阪開催ということで・・・

ペプシ10本飲んだら1回応募できるんでしょっ(ちょっとしたドヤ顔)

じゃぁ皆さんは最低でも10本は飲んでるってことですよね。

100本飲んだ人~

観客「はぁーい(観客の大半)」

200本飲んだ人~

観客「はぁーい(まだまだ大勢)」

ウソでしょ??

一生飲まなくてもいいくらい飲んだんじゃない?

でも続けるってことが大事ですからね(半笑い)

これからも飲み続けてくださいね。


懐かしい曲も結構やっていくんで・・・。


曲と喋りどっちがいい?

観客「どっちもー、どっちもー、うぉー、ぐぉー(なかなか収まらず)」

稲「(無理やり)じゃあ曲ってことでっ!!」

↑この間松氏は終始ニコニコ


09. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~


ここでまたMC

松氏を紹介。


松「大阪は去年ぶりだよねー」

(シーン)


稲「コークハイとか飲む時は・・・?」

松「ペプシっ!!!」


めんこい、めんこすぎるぜー。


その後は、ペプシと私というテーマで喋ろとサポメン達に無茶振り


シェーンさんは水筒にペプシを入れてるらしい(稲氏談)

大賀氏はこのライブのためにペプシ100本飲んだらしい(本人談)

バリーさんはもうすでにペプシ側の人間らしい(稲氏談)

増「もうかりまっか?っていうか(キミ)もうかってるよねぇ(稲氏に向かって)」

稲「・・・(苦笑、この人いきなり何言いだすんだ的な感じで)」

カネの話題は無言で華麗にスルー

↑この間松氏は終始ニコニコ


で、増田氏のピアノイントロ


10. ねがい

おぉぉぉー、これもそろそろ聴きたい頃だったよ。

BUZZ Ver.でした。

松氏のギターソロが長い長い。

テレテレ弾きまくり。

ソロ終わりで稲「タックマツモトォー」(って言ってたと思う)


11. Into Free -Dangan-
何といってもイントロのシェーンさんのドラムがスゲかったよ。


12. Juice

途中学園天国のC&R

ヘイヘイヘイヘイヘェーイと最後のヘェーイでちょっとバカになる稲氏。
楽しいぜ。


13. IT'S SHOWTIME!!
確かこの曲のギターソロで稲氏が松氏の隣で頭を横にふりふり

松氏がちょっと邪魔そうにしてた(笑)


14. 衝動
あー、これもそろそろ聴きたい頃だった。


- アンコール -

松氏&稲氏&サポメン達そろって同じ黒のペプシTシャツ


松氏&稲氏もペプシ片手に登場。


2人で乾杯♪


稲氏グビグビっと飲んで

プハー、ニコッっと客席の方を見る。

(超爽やかな作り笑顔、コーラのCM風に演じたと思われる)


あんなにグビッと飲んで、歌ってる途中でゲップが出ちゃわないかムダな心配をしてしまったよ。


ここで松氏に向かって「(ちゃんと)飲んだ??」って聞いたような気がしたけど気のせいかな?


さぁ、ペプシ飲んで元気になったしもう一曲やっちゃおうかな



15. HEAT

おぉぉぉぉー

周りはちょっとポカーンとしてた感じもあったけど、CDも買って聴いたワタクシ的には結構テンションあがったよ。

こうして聴くと、彼らの曲みたいだよねー。

まぁ彼らが作ってるから当たり前なんだけど。

夏らしくて夏の終わりのライブにぴったり。

途中でTシャツをめくってお腹ぺローン。

腹筋の割れ目もタトゥーも肉眼でしっかり見ました。

キャーって柄にもなく黄色い悲鳴が出ましたね。


せーの、おつかれーで終わり。


あーもう楽しすぎた、幸せすぎた。

今さらながら改めて彼らに惚れ直しちゃった。

鳥っこ頭だからすぐに忘れちゃうけど、時々眼を閉じて思い出してみると

浮かんでくるのは稲氏の笑顔ばかり。

稲氏の笑顔が多かったのもあるんだけど、松氏がほとんど見えてなかったっていうね。

でもね、大事なところはすんごいつま先立ちしてしっかり見たよ。

やっぱりこの音が好きだーって思った。

髪もさらさらつやつやで、ニコニコキラキラでした。


稲氏の声の調子がどうだったかは周りの大合唱に遮られてイマイチわからず。

でもどこかで太い声ですげーって思ったところがあったんだけどなぁ。

どこだったか全く思い出せず。


オールスタンディングも初めてで、どうなる事やらと思いきやしっかり楽しめたよ。

大人になってから史上最高の汗をかいて、隣の人の汗までしっかり吸ってグシャグシャのあの感じが忘れられないね。

またあんな小さなハコで彼らを見られることはあるのかなぁ?


今は終わっちゃったなーっていう脱力感の方が大きいけど、こんな素敵なライブに参加させて、もらってたくさん素敵な思い出を貰ったので、しばらくは色々頑張れそうかな。

っていうか、頑張らないとバチが当たるね!!


早く次のライブのお知らせ来ないかなー。