週刊文春の考えるヒットに『さよなら傷だらけの日々よ』が
取り上げられました。
近田さんは基本的にはBさん好き。
でも全てを誉めちぎるんじゃなくて、辛口なところもある。
良いことしか書かない音楽誌とは違って、どんな風に
書いているのか、毎回読むのが楽しみ。
今回の文章でも前半は自分はアーティスト至上主義じゃなくて、
あくまでも作品至上主義なんだってことを書かれています。
好きなアーティストでもピークを過ぎたり、リサイクルモードに
入ったのがわかってしまうと、その途端気持ちが冷めると。
(ざっくりまとめるとね。)
でもBさんは今でも現在に満足せずどんどん先に進んでるのが
すごいと。(ざっくりまとめるとね)
うん、そうだよね。
ゆるぎない安定感はあるんだけど、安住は求めていない。
ロックウォークも、グラミーも過程の一つだもんね。
それに向けて何かを頑張ったとかじゃなくて、
長年ひとつひとつ積み重ねてきた途中でそういったモノが
付いてきたみたいな感じ。
何があっても止まることなくガシガシと前に進んでいく。
だから私もそれについていけるんだよ。
いつもは、稲氏の詞について書かれていることが多いんだけど、
今回はサウンドについて書かれていました。
詞についてはあまり感じることがなかったのかしらと
ちょっと気になったり。
家でじっくり読みたくて、週刊文春買っちゃいました(笑)