BさんがMステSPに御出演されてから1週間かぁ・・・。

今さら感がハンパないですが、やっぱり書き残しておきたい。

今回も自分用の記録なので支離滅裂&意味不明&長いです。


4月1日はもう朝からちょっとテンションがおかしくて、超繁忙期にも

かかわらずイマイチ仕事も手に付かず・・・。

前日は遅くまで残業したけど、あの日は全てを投げ出して

定時でスパッと帰って来ちゃった。


3年3カ月ぶりにTVで観るおじさん達。

何だか不思議でしたねぇー。

ずっとこの日を待っていたんだけど、もう一生

出てくれないんじゃないかとも思ったくらいだからさ。


番組が始まって30分位はワイプに登場してたけど

途中からぱったり消えたりして。

ずっと出ずっぱりじゃこちらが持たないので

それはそれで良かったけど。


そして、やっぱりBさんは大トリ。

待ち疲れたよー。


それにしても、本当にあの曲をやってくれるとは

思いませんでした。


出演が決まってから、何の曲をやるんだろうって

毎日ずっと考えてたんです。

新曲をやるのはわかってたけど、もう1曲やるに違いないと

勝手に確信して、あれこれ妄想してました。


巷では、PRAYがイチオシっぽかったけど、うーん何か違う。

あれこれ考えて、今の状況で歌ってほしい曲、

私の中で出た結論は『Brotherhood』だったのです。

(ちなみに第2位はSLS←要らない情報)

いままでの色んなブラフ映像を激リピして、

やっぱりコレだという思いを日々深めていました。


ただ、現実的に考えると、チャリティーアルバムに収録された

HOME英語Verが有力だろうと。

それか、結局は新曲しかやらないかもと思ったり。

何のゆかりもないのに、あの曲をいきなりやるとは到底思えなくて。

あの人たちは、基本的にそういうことはわざわざしないだろうって。


でもいきなりやってくれちゃったんですねー。

今歌いたい、伝えたい曲として紹介された時は

もうもう驚きすぎて声も出ませんでした。


まずは新曲。

こりごりするよ~♪でもう心奪われましたね。

う、うめぇーー。

途中退席して発声練習充分しただけある(爆)

そしてシェーン&バリーさんまでいてさらに感動・・・。

こんな時に来てくれるなんて本当にありがとう。

っていうか、この曲かなり好きなんですけど。

かっこええーーー。


ででで、始まったあの曲。

前日まで妄想しながら激リピして見たどのブラフ映像よりも

気持ちが、魂がこもっているように見えました。

そして、激リピしている中でちょっと引っかかってた

歌詞のあの部分もあんな風に変えて歌ってた。

そして、松氏の前にはマイクスタンド。

うぃーるびーおらい。

会場全体でやるコレを見て今はコレだって思ったんだよ。


それにしても何だよアレ。反則だよ。

やっとこさ3年3カ月ぶりに出てきたと思いきや

あんなすごいもの見せつけやがってー。

見終わってしばらくは震えが止まらず真っ白、

放心状態になってしまいました。


ファンのひいき目だろうけど、最後にゼンブ

持っていった感が凄かった。

TVでもあんなに訴えかけることができるんだね。

稲氏にしか歌えない曲、松氏にしか弾けないギター

あの2人にしかできない音楽で。

圧巻ってこういうことを言うんだね。

本当に3年3カ月待った甲斐があった。

っていうか、今回ので心満たされすぎたので、

TVにはしばらく出なくてもいいと思えるくらい。

また3年3カ月待てるよ、と今は思う。


観るまでウジウジ考えてたことが愚かだったと思えるくらい、

彼らはその遥か上を通って行った。

一番苦しい人に届くにはまだまだ時間がかかると思う。

今回はその他の私たちが受け取るべきものが大きかった。

そう思います。


余談ですが、今回は稲氏がイケメンだったー。

ここ最近彼のアレが著しいような気がしてたんだけど、

すごく回復してた。

あんなアップにも耐える46歳スゲぇ。

あの歌声とあの外見が余りあるほど共存している奇跡。

久々にうぁぁぁかっこいいぃぃぃって思えました。


というわけで、この1週間ずっとMステ録画を

アホみたいにエンドレスで見続けています。

多分再生回数100回超えてると思う。


彼らをTVに引っ張り出してくれてありがとう。

日本に来てくれてありがとう。

TVに出てくれてありがとう。

あの曲を選んでくれてありがとう。


好きになったのがあの人たちで良かったと、

またまた思わせてもらえました。