江ノ島 | きょぅのできごと☆.。.:*・゜

江ノ島

お休みをいただいて、江ノ島へ遊びにいきました。



平日だけど、夏休みなんですね~

ビーチには海水浴の人がたくさんいました。


私達は海水浴ではなく、

江島神社 があって参道を歩きながらの島散策。

思いのほかずっと階段です。

暑いです。

ホントに。汗ぐっしょりかきました。

登りながらまさやんの山寺思い出しました。

こんな真昼間に外を歩く事なんてないので、バテました・・

でも神社は時折吹く風が気持ちよくて少し秋の気配を感じました。


そしてランチは

「生しらす・釜揚げしらすハーフ丼」



しらすたっぷり。

生しらすはキラキラしててつるつるっと♪

釜揚げもまた違って美味しかった~

そしてもちろんここまで登ったご褒美に生ビール



我慢できず飲んでしまってから、あ~写真!と思って飲んじゃったけどパチリ。

入ったお店はすごく景色のいいお店で。

オーシャンビュー

海を見ながらのビールはまた格別だ~ドキドキ


食事の後も島をくるくると歩いてまわりました。

海風も気持ちよく

久しぶりの遠出でリフレッシュ。

少し日焼けしてしまったかも。


今週はまた月末月初・・・ハードな週が始まりだ~

がんばるぞ。