オーキャン2007@グットウィルドーム | きょぅのできごと☆.。.:*・゜

オーキャン2007@グットウィルドーム

29日日曜日待ちに待ったオーガスタキャンプへ行ってきました~。


2002から一緒に参加してる友人と今回も参加。

その友人が仕事の都合で、時間に間に合わず・・

前々からやな予感はしてたんですよ~。

1週間まえにチケット渡しておこうと思っていたんですけどね、

「絶対大丈夫」と自信満々に言うので、安心してしまってました。。

12時に池袋駅で待ち合わせをしたので、完全に余裕!!

これはもしやまさ友さんたちとも会えるかもと思っていたのですが・・

12時過ぎに友人から「今から会社をでます」のメール。

その時点で今からでるのか??ギリギリじゃん!

とハラハラして待っていたら、

他にもトラブルがあったようで、一向に友人は来ない

やっとの思いで西武球場前の駅に着いたのは13時45分頃。

始まってるじゃん!!しかもアリーナ入場規制してるし。

私はアリーナ席ではないけれど、入口が大混雑。

ドームの方から

「ぎゃ~~」と歓声

もう耳ダンボですよ!!

シカオちゃんの雄たけびが聞こえてきて・・・

惑星タイマーとか聴こえてきてるし

観客の大爆笑

ちょっとちょっとーーー中では何が????

涙が出そうになりました。


最中もオープニングはどんなだったのかとそればっかり気になってたんですけど

次の日テレビで見て納得

みんなユニフォームを着てスタンドにサインボールを投げてたんですね~

私が以前に「こんなやって欲しいなぁ」なんてどこかで書いたような気が・・

実現してたなんてショック!


気を取り直してレポです。かなり偏ってます(笑)


とりあえず私が到着したのが


○山崎まさよし・杏子・あらきゆうこ/イジメテミタイ

の終わりの方でした。

その後からばばっと出演順と分かるセットリストで


■元ちとせ


○スキマスイッチ/黄金の月


■COIL


○山崎まさよし・元ちとせ/Thank you


■秦 基博


○COIL洋介/前人未到のハイジャンプ

○長澤知之/ひとりぼっち


■杏子


■山崎まさよし

・Daydream bliever

 全力中年(笑)

・さらば恋人(洋楽とのMIX)

・ワンモア

・アドレス

・ガムシャラバタフライ ~ ××しようよ ~ ガムシャラバタフライ

・晴男


今回もゲンちゃんキタローさんとの登場!

3人ばらばらの衣装が笑えました~

テーマは「祭り」で?なゲンちゃんとキタローさんだったけど。

私の目線はどうしてもまさやんの頭の上の熊にいってしまって、、、

それかぶってワンモア??それでも聴かせるまさやんスゴイ!

即興の「全力中年」も最高よかったし~

ガムシャラ~からはパーカッションも加わってすごく賑やかに、また違ったのが聴けました!

まさやん自身もめちゃくちゃ楽しそうでこちらも嬉しくなりましたね。


○スキマ大橋卓也・秦基博/???(曲名分からず)


■長澤知之


○COIL岡本定義/うきぶくろをもって


■スキマスイッチ


シカオちゃんの出番が近づいてきたら

雨がドバーっと降って来ました。

カミナリもすごいし、

ホント期待を裏切らないシカオちゃんです。

そんなどしゃ降りの中サブステージにまさやん登場

○山崎まさよし/師走


今回は合間にオーガスタのメンバーでシカオちゃんのカバーしてました。

ホントそれぞれの選曲も面白いし、聴き応えアリで贅沢な時間をもらいました。

そしてまさやんは・・・

シカオちゃんの扮装での登場

一瞬見間違える程似てた??(笑)

そこで歌ったのがまた「師走」

これを選んだのがまたツボで


「♪山崎から教わった~」の部分を

「♪スガシカオに教えた~」に変えてたり、その後もまさやん目線に変えてて笑えた~!


そしてラストは


■スガシカオ

・奇跡

・フォノスコープ

・19才

・HOP STEP DIVE

・このところちょっと

・午後のパレード


ドームみんなで午後パレダンスはすごかった!

そのあとに社長を含め全員集合して

「シカオちゃんおめでとう!」

と私達もマスゲームに参加




これにシカオちゃんも感激してくれたらしくてうれしかったです。

杏子さんが裏でシカオちゃんが号泣してたと暴露してました。


■オールスターズ


・夜空ノムコウ


このあともシカオちゃん涙ぐんで感動してましたね~

ホント一人っ子のさみしがりじゃなくてもこんなことされたら感涙ですよ!


ラストは 出演した全員で


・星のかけらを探しにいこう


今年も楽しかった~

長かったけど、結構座って見ていたし、今年はトイレもそんなに時間かからなかったしよかったです。

なにより、ドームでよかった!

あれが屋根なかったら大変な事になってたよー雨

とりあえず記憶があるうちに書いてしまいました。

結局長くなってしまった~

最後までお読みいただきありがとう!