つられて・・・ | きょぅのできごと☆.。.:*・゜

つられて・・・

カンナさん、サラミさんにつられ、

私も「月とキャベツ」の写真集は持ってないんで、

パンフを引っ張りだしてきました。


もちろんリアルタイムで映画館で観たわけでないです。


去年「8クリ」を観に行ったら、一緒にパンフが売っていたので購入したものです。
べ



きゃ


こんなのも載ってます。↓
つ

肉だけがステーキじゃねぇ」と花火が言ってるように、

ヒバナと花火のキャベツステーキの作り方ですヨ。


ちなみに レシピです。


・キャベツ 1個

・サラダ油 大さじ1

・バター  大さじ1

・塩、こしょう 少々

・ソース

 ウスターソース 大さじ2

 ケチャップ    大さじ2強

 酒、または白ワイン 大さじ1

 しょう油  大さじ1

 水 カップ1/4

 バター 1センチ 


作り方

1.丸のままのキャベツを半分に切る

2.フライパンにサラダ油とバターを入れて火にかけ、バターが溶けたらキャベツの外側を下にしていれ、塩、こしょうを少々ふり、やや強めの火でこんがり焼く。

3.焦げ目が付いたら裏返し、ふたをして弱めの中火で8~12分程焼く。

 途中でもう一度裏返して全面にこんがりと焼き色をつける。

4.ソースは材料を火にかけ、煮立ったら出来上がり。

5.ソースをかけてお皿の上で切り分ける。


とですね、写真の下にちゃんと書いてあるんです。

まだやったことないんですけど。。。

キャベツステーキ今度やってみようかなナイフとフォーク