音楽アーティストバトン | きょぅのできごと☆.。.:*・゜

音楽アーティストバトン

霧島ちゃんのブログよりもらってきましたニコニコ



音楽アーティストバトン やりますゾ音譜


◆バトンを回してくれた方からお勧めされた、音楽アーティストはどうですか?


スキマスイッチも好きです!

デビュー前にオーキャンで見たときから、「この子達売れる!」と思ってましたよ(ホントか?ホントです)


◆好きな音楽アーティストは?


山崎まさよし、スガシカオ、斉藤和義、aiko、


◆上の中から語りたい音楽アーティストを1つあげてください


私も山崎まさよしで!


◆その音楽アーティストとの出会いは


初めて名前と顔と一致したのは 

「アドレナリン」の時でしょうか~・・・

その後くらいからメディアでよく見るようになって、CD聴くようになりましたね。 

当時はまだ好きなアーティストの1人くらいで、CDとかもレンタルで済ませてました あせる

スミマセン・・・


◆その音楽アーティストの曲のなかで一番好きな曲は?


うーん・・・一番

一番は決められません

その時その時で変りますからねぇ。

とりあえず、今は冬なんで『コイン』かな?



◆その曲について語って下さい


それまでもいい曲だとは思っていましたが、

特に、去年の赤レンガのライブで聴いた時に「ずどーん」ときました。

聴いていてすごく切ない気持ちになります。

「空を見上げて何を願うだろう~」の部分が冬の澄んだ星空が浮かぶので、私的には冬にはまります。

ずっと孤独なイメージを抱いていたのですが、FC117で穂刈氏が「君」=「お客さん」と解釈をしていたので、それからちょっとイメージが変わった曲であります。



◆メンバーの中で好きな人は誰?(グループアーティストのみ)


メンバー?

山崎まさよし!(ひとりだし!)


◆その音楽アーティスト(メンバー)のことなんて呼んでますか?


普段は「山崎まさよし」とフルネームで、もしくは「まさよし」と呼び捨てです得意げ

ブログ内ではまさやんと呼ばせてもらってます。


◆その音楽アーティスト(メンバー)について語ってみて下さい


 その辺に居そうな感じの普通のお兄ちゃんなのに、ギターを弾きだすと天才!

 楽器はなんでもこなしてしまって

 ライブをやってる時の表情が最高に楽しそうで、こちらも楽しくなります

 そして話すと面白い!

 年上なのに、時折見せる少年のような表情がたまりませんドキドキ


◆その音楽アーティストをお勧めしたい人は?


ここに来てくださる方はみんなまさやんファンですからね~


霧島ちゃんと同じくうっかり見てしまった方、どうぞ(笑)  さき