私はね。

虫歯になりやすいよ。



でも、宇宙人息子くんは違うポーン

ようやく新しい歯医者に

宇宙人息子くん宇宙人を連れて行った夫バイキンくん


少なくとも半年くらいは

行ってないんじゃないかなぁ?

息子くんは私の担当じゃないから

詳しくは覚えてないけど。


ここ数年。

とりあえず、

彼が歯を磨いている所を

見たことが無い(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歯ブラシは用意してあるよ。

でも、見たことないのタラー

磨きなよーと言って、磨くような奴では

ありませーん。

もう

諦めてるもやもや




んで、今回の歯医者さん。

帰宅して

宇宙人虫歯は無かったよー」

って言ってて、ビックリポーン


そして、

宇宙人歯石を取られて歯がスースーする。

ママもそうなる?」

と。

うさぎいやぁ、スースーは無いかなぁ」


宇宙人特に前歯の裏側に歯石が多かったみたい」

というから、


うさぎ前歯の裏は、歯ブラシをこうやって、

立てて磨くと歯垢が取れやすいよ」

と伝えると。


宇宙人いや。俺、

1ヶ月くらい歯磨きしてないから」

とおっしゃるポーンポーンポーン


うさぎう、嘘でしょ?」


宇宙人あははー」

と、風のように自室に


去っていった。



1カ月近く歯磨きをしないで、

虫歯になってないのも凄いが、

歯磨きしてないって

事実が恐ろしすぎて、

わたし、怖いわネガティブ


お母さんとして、

受け入れ難い事実!

一応、お母さんなので、私。


歯石取ってスースーするってことは

多分、結構な塊だったんじゃなかなぁアセアセ


YouTubeで観たことある。

巨大な歯石をゴリゴリと除去する動画を。

歯にビターっとくっついてて、

歯と合体しちゃってるのアセアセ


きっとあれに近いものだったのでは、、、

ブルブル。



バイキンくんも虫歯になりにくい体質の人。

それを受け継いだのであろう。

そして、夫も歯医者には

基本、行かない人、、、、。


お前ら。

そっくりだよ!!