毒父がゴミをウチに持ってくる。



夫がうっかり毒父に、

バイキンくんゴルフを始めるかもしれない」

と話したらしい。



ゴルフ、英会話、テコンドー、公園、散歩、株、NISA、読書、、、などなど。

夫の〝始めるかもしれない〟は

色々あるんだおいで


まともに取り合っちゃダメ!

ダメダメよぉ〜🎵

軽口たたいているだけで、

まったく本気じゃないのよ。


本人は本気なのかもしれないけど、

実行される事はほとんど皆無だからぁおいで

必要になったら、

その時買うなり、揃えればいい。

やる前から貰ってもただのゴミ!

道具だけ後生大事に持ってて何の意味があるの?

道具は使ってこそでしょ。



言ったが最後!

毒父は生粋のアスペルガー人間。

ド!ストレートに受け止める。


そこからせっせと、

自分の不要となったゴルフセットを

我が家に持ってくるアセアセ


何十年も前ものをネガティブ

しかももう70代後半のオジサンが

それなりに使ったゴルフセットだよ…


私なら要らないねニヒヒ


クラブくらいなら

何本かもらうかもしれないけど、

ゴルフバッグ丸ごとよ。


その後もデカいビニール袋に入った

ゴルフの何かを玄関に置いていった。



私は初め、そのビニール袋を見た時、

うさぎえ?誰かゴミを

我が家の玄関に置いていったの??」

と焦った。


よーく、見るとゴルフ関係の物っぽい。

うさぎあ、毒父が置いていったのか」

と、理解した。


きっと、これ、ゴミだね(笑)

毒父が要らないものを、

どんどこ我が家に持ってきてるだけ。


こんな大量のどでかい荷物、

夫の部屋のどこに置くのさ?

それでなくても、

もう夫の部屋はキャパオーバー気味なのに。


床に物が出ていたり、

床に置いてあるって事はもう、

キャパオーバーだと思うの、私。

しまう場所なんかないよ。

夫の部屋はどこもかしこもパンパン!


掃除機もかけにくいし、

棚の前に物なんか置くと、

棚が死ぬしタラー


夫の部屋には

どデカいクローゼットがあるのよ。

そこをどうでもいい2軍の物で

埋め尽くしているので、

本当に大事な物が入らない。


引き出しには以前、私が「下着」とか

ラベルを貼っていたけれど、

部屋の模様替えをしてから

ラベルを本人が貼り直していない。


いま、引き出しの中はカオス。

だから、夫の部屋に乾いた洗濯物を

持ってきてもどこに仕舞えばいいのか不明。

なので、ベッドの上に置いておく。


そんな人がどうやって、

あんなどデカいゴルフセットを

管理するのかしら?


夫の外に置いてある物置もMAXパンパン!

どこにしまうの?


となると、

もちろん、部屋の片隅に放置よね。

放置、ということは、埃がたんまり驚き


なんでいるなんて言っちゃったんだか。