珍しく、いつもの夕飯timeに

家族がみんな留守。


いつも誰かしら1人はいるので、

珍しく、1人で夕飯を食べたおにぎり


私は私のために、

私の好きな、

〝きゅうりご飯〟(笑)爆笑

を作った!



作り方はいたって簡単花

白米の上に

3ミリ幅くらいにスライスした

きゅうりをどっさり一本分くらい乗せる。

味の素パッパッ!

醤油ひと回し。


それだけw


素朴なお味が私は好きなのよ。

途中、刻んだ大葉を足したり、

カリカリ梅のふりかけを少し追加したり。


こんなご飯、

家族の誰も食べたがらないから、

私が1人の時に食べるしかないおいで


普段、家族と食べる時は

オカズをちゃんと作るよ。

オカズを食べずにきゅうりご飯ってのも

なんだからちょっとね、、、おいで

だから、

そうゆう時はきゅうりご飯はできないもやもや



私は、

きゅうりと白米で満足なのよニコニコ



外出していた娘ちゃんハムスター


ハムスターママは夕飯に何を食べたの?」

って聞かれて


うさぎきゅうりご飯」

って答えたら


ハムスターママは素朴が好きだからねー」


って笑われた。

嫌な笑いではなく、

〝ママらしいねー〟

みたいな感じだった。


認めてくれたチョキ