私の、

素敵だな!

こうだったらいいな!

と思う夫婦像はね。


一緒にキッチンに立って、

料理したり、

食後の食器を一緒に洗ったりする

イメージかな。


2人で立つの。

どちらか、1人ではなく。


面倒くさいことも、

2人なら楽しくできるじゃん。

お喋りしながらとかさ音符



お互いの動きを見て、

息を合わせる。



どちらかが、

押し付けあうような

やり方は苦手。


片方が疲れている時。

あるいは両方が疲れている時だってあるよね。

でも、両方疲れていても、

2人でやれば早いし、楽しい。

気分も変わる。


って、私は思うんだけどな。

子供たちもいつか結婚などしたら、

家事を押し付けあう夫婦ではなくて、

一緒にやれる夫婦でいて欲しい。


1人でやりたいなら別だけどw

そうゆう人もいるよね。

段取り邪魔されたくないとかさ。