眉毛。

その人を印象づける

大切なお顔のパーツよねキラキラ


最近、何人かの眉毛が

気になったキョロキョロ



私は比較的、

ナチュラルな眉をしていると思う。

昔は細ーくしたり、ほぼ無いとか、

左右ガダガタとかあったが、

眉毛のレッスンを受けてから、

気をつけるようにしている。


抜きすぎない、とか。

書きすぎないとか。

バランスとかね。

時々、YouTubeみて勉強したり。


まぁ、眉毛は流行り廃りがあるから、

私の習ったレッスンなんて

もう古いとは思うが、

基本的な考えは変わらないと思う口笛

(これは習っておいて良かったなーと今も思う)


私の眉毛は

描かなくてもベースは

それなりにあるので、

メイクをする時は

足りない部分を眉毛の毛流れに沿って

かき足す。

濃すぎないよう全体的にも書き足して、

眉尻を少し書き眉毛のキチンと感を出す。

最後に

ブラシでぼかして、自然にする。



一部だけかきかきすると

〝書いてますー〟ってなってしまって、

悪目立ちするからさ。

そこは気をつけている。




私のパート先の人たちは

50〜70代の女性が多い。


先日、ふと60代くらいの方の

正面から会話をする機会があった。


めちゃめちゃ〝書いてます!〟って

感じのハッキリした眉毛だった。

まぁ、よくあるよね。


こんな感じで眉根がカクーン!って

四角かった。

パキーン!と書かれていて、

貼り付けたかのようだった。

(今思えばアートメイクだったのかなぁキョロキョロ


色もこの方みたいに、

あからさまにオレンジっぽいような、

赤いような。

迫力ある眉毛だったびっくり



もう1人は



この書いたみたいな↑

真上に一本眉。

眉尻が全く下がってなくて、

吊り上がって書いている。

そして細い。


神経質で

性格がきつい印象を受けたけど、

話すと、優しい人だった、、、。



そして、私の友達が50代。

こんな眉をしている。

眉尻だけペンでササッと書いていて、

〝いかにも書き足した〟って

なってしまっているアセアセ

眉頭は何も書かず、

多分カットもしてなさそう。

ボーボー音符



うさぎ眉尻に毛が無いと思っているのかな?」


と感じる。

「いやいや、全体的に少し書こうか!」

とアドバイスしたいが

素人の私が言ったとて、ほんっと、

余計なお世話よね、、、滝汗



でも、時々、気になるー。

眉毛なんて個人の自由よね。

でも、時々、気になるー。