この時。

宇宙人息子くん宇宙人に、

私の鍵を貸したせいで、

私は家に入れなくなったえーん

ひーん!



そして。

先日の夕方。

夫を車で駅まで送った車

飲み会の予定だそうだ。

という事は〝帰りは夜遅い?〟

と、ふと思い出して、夫バイキンくんに質問した。


うさぎ少し前に君は飲み会の際、家の鍵を忘れて、真夜中に眠っている私を電話で起こして、鍵を開けさせたね。

今回はきちんと鍵を持ったかい?」


と。

すると、、、、


バイキンくん、、、、忘れた」


夜中に起こされるのは嫌だったので、

仕方なく、

私の鍵を貸してあげた。


しかし!


家に帰ると、

当たり前だけど、鍵がかかっていたー!

私もすっかり忘れてたアセアセ

幸い家の中には娘ちゃんハムスターが。


でも、リモート塾の途中で、今は

鍵を開けることはできないとえーん


待つ事、数十分。

カチャ。

開けて家に入れてもらいましたえーん

ひーん!




そして!!!!!


今日!


私は友達と近所でランチを

楽しんでいた。


すると!

学校から帰った娘ちゃんからLINEが。

(学校がめちゃくちゃ遠いのでスマホを緊急用に持たせている。)


ハムスター鍵が無くて入れない、、、」


と。



もう、いい加減にしてーーーー!


少し待たせる事になったけど、

そこは仕方ないよねムキー

友達とのランチは切り上げ、

早歩きで帰宅。

ウォーキングのため徒歩だったのよ。



もう、いい加減にしてーーーー!

この1〜2週間で

私以外の家族全員、

鍵を忘れて、私の予定をメチャクチャにピリピリ



私だって、昔から

生きづらさを持っていると思うけど、

人に迷惑はかけてないよ。

(たぶん)


思う所はあっても、

自分の中におさめたり、

本を読んで自分を見つめ直してみたり。


自分なりになんとか

生きやすくなるように

努力してるっ!!!!!


なのに、

みんな勝手すぎる。




鍵だけの事だけで

こんな感情になっているわけじゃないよ。

もちろん。

鍵はきっかけのひとつにしか

すぎない。



もう、いい加減にしてーーーー!