この時の宇宙人息子くん宇宙人


昇進したことを夫が

家族LINEで報告してきたので、

うさぎと娘ちゃんハムスター

普通に「おめでとう!」と返信。


滅多にLINEしてこない

宇宙人息子くん宇宙人がLINEしてきたと

と思ったら、これ滝汗

宇宙人パパ習い事の振り替えして」

(なぜ今?)


私が

うさぎ祝え!」


と送ると、


宇宙人なったらね」


だって。

意味不明ガーンガーンガーン

もう昇進は決定したから

私たち家族に報告してきたのに。


〝なったらね〟


ってなんなんだろう?

さすがの夫も

そのLINEを見てブチ切れそうになったけど、

せっかくのお祝い気分に

水を差したくないから、

何も言わなかったらしい。

電車内だったしね。



数年前より、

私は基本宇宙人息子くんの世話をしない。

夫がメインでしている。

そのめちゃくちゃ世話になっている人の

おめでたい時もこんな態度!


まぁ、私がメインで宇宙人息子くん宇宙人

世話をしていた時もそうだったから、

別に驚きはしないんだけどさ。

(世話してくれる人をただの自分の右腕だと思うみたい。自分の右腕にわざわざお礼を言う人はいない。)


「おめでとう!」


ってただ言えばいいのに。

例えば、7月に昇進の役職がスタートしたとて、

宇宙人息子くん宇宙人には

分かるわけもなく、、、


〝なったらね〟


って本当になんなんだろう??


普段生活していて、基本。

ありがとうもない。

ごめんねもない。

おめでとうもない。


悲しいことだわ。


一応、別の日に

家族LINEではなく、個別に


うさぎ父の日は日頃のお礼をこめて、お父さんに何かプレゼントしなさい」


とLINEしておいた。

案の定、


宇宙人なんもおもいつかない」


と言うので、


うさぎそれでもね。

要求ばかりしないで、きちんとお礼ができる人間になりなさい」


と返信した。

行動にうつしてくれるといいんだが。

いつもはすぐ〝説教〟って言われるから

あまり注意などはしない。

もう、私は放置なので。

でも、あまりに失礼な態度に腹がたった。


ほんと、ムカつく奴だわダッシュ