先日の

パートが休みの日コップ


だるくてやる気起きなかったけど、

なんとか、

郵便局までウォーキングがてら、

お金をおろして、

ちょっとスーパーで買い物して帰宅。


それから、

子供服を数着寄付して、

やる気出てきて、

更に家の中の不用品をゴソゴソ発掘!


夫が部屋の掃除で出した、

ゴミをどっさりとまとめた。


夫の部屋から大量に出た

ワイヤーネットをつかって

家の外に置くゴミ入れを工作おすましペガサス




発掘した不用品を、

捨てる物と、

BOOKOFFに持っていく物とに分けた。


BOOKOFFに行く前に

粗大ゴミを捨てにゴミ処理場へ車


犬が汚したミニマットレスや

使わなくなったラグを3枚。

なんと、無料で引き取ってくれたびっくり


そして、BOOKOFFへ。

ルイヴィトンなんかもあったので、

どうしようか迷ったけれど、

やはり使わないものは、使わないので、

売っちゃった。


今までありがとうね。

バイバイバイバイ


メルカリで出そうかとも思ったけど、

もう執着はやめたかったってのもある。


〝これ高かったんだよなぁー〟

とか思っても仕方ないものねにっこり

実際、使ってないし。


読み終わった最新の本も

メルカリならもっと高く売れたかもだけど、

まぁ、もういいや!

いつまでも持っていたくなかったし。


50円とかで買い叩かれるのかな?

と思ったら350円だった



一気に全部片付いた!

今回、使わないのに

〝もったいない〟という理由で、

ずーーーーーっと待ち続けていた物を

結構、処分できた!


コツコツと処分してきているけど、

まだまだあるもんだなぁ真顔


今回処分できた物たちは

〝今までのわたしでは処分できない物〟

だったのかも、なんて感じたぽってりフラワー


精神的に少し成長したり、

自分が過去とは少し変化したことで、

手放すことができたのかなぁ。