この宇宙人息子くんの家出。

帰宅後も謎のボイコットお籠もりを

続け、ますますコミュニケーション不可な

感じに、、、昇天



この一連の出来事。

意外と

「宇宙人息子くんの家出」

によって

「私は傷ついた」

ようだ。




具体的に何に傷ついたのかは

よく分からないけれど、

彼のある種、

乱暴で無神経な行動。


理由も話さず、

帰宅後、謎のお籠もりを続ける彼に対して、

ただただ

〝出て行った彼を受け入れ〟

〝帰ってきた彼をそのまま受け入れる〟。


見守りつつも、

放っておく。

こちらからは何もできないし、

向こうからも何もない。


親の仕事。

〝見守る〟


うん凝視



見守っているよ。

でも、限界がある、、、

わたしのキャパはそんなに大きくないのよ。


彼はコミュニケーションを拒んでいる。

コミュニケーションを取りたくても

取れない。


家出から帰ってきた彼。

別に心配かけたことなんて、

なんとも思ってないもやもや

(夫がそうゆう雰囲気を作ったことも事実)


なんとも思わないなんて、、、

私は悲しい。




この一件依頼、

なんだか最近の私は

ボーッとしている事が多い。


エネルギーが無い。

何かしたいような気もするけど、

億劫。

誰かをランチに誘うのも億劫。


この事を友達に話そうとしたけれど、

友達の子供が熱を出して会うのは

キャンセルに。

なんだかもう、話すのも億劫。


月末に飲み会の約束をしているけれど、

それも億劫に感じてしまう、、、。