2Days家出していた

宇宙人息子くん宇宙人


以前のblogにも書いたが、

彼はここ1ヶ月ほどすこしおかしかった。


夫は宇宙人息子くんが

家出した理由を


バイキンくん3年生になってから、また毎日学校に通いだして、頭も体も疲れてパニックになってしまったのでは?」


みたいに言ってた。


勿論、それもあるけど、

すこーし違うんじゃないかなぁ?キョロキョロ

と私は考えていた。



東京からこんなにも離れた

茨城県の土浦まで

わざわざ、中3の子が行くんだよ。

理由もなく行かないでしょおいで


少し前に、祖父と車で宇宙人息子君が

外出した時も「土浦に寄る」

みたいな事を言っていたのだ。

その時は土浦へは、結局行かなかった。


それを聞いた時、

「何故、土浦に行くんだろ、、、

ネッ友にでも会いたかったのかな?」

と私は感じたけど、

宇宙人息子くんに質問はしなかった凝視


からのー、

今回の土浦への家出。



やはりこれは〝友達関係〟では?

と私はにらんでいた。

喧嘩でもしたのでは??と。


宇宙人息子君は

アルティメット思春期だから、

私たち、親への不満や八つ当たり、

学校に通い出してのストレスなんかも

家出の理由としては

勿論あったとは思う。


でもそれは20%程度で

80%くらいは

その〝土浦のネッ友〟が

大きな理由では?

とあたしゃピンときていた凝視



夫は「バイキンくんそうかなぁ〜」

なんて言ってた。



そして、2日後、

帰宅した宇宙人息子くん。

帰ってきたけど、

私たち夫婦は特に理由を聞くことはなかった。


話したきゃ、話すでしょ。

聞いたところで答えるとも思えないしニヒヒ

アルティメット思春期だからよー。



でも、

つい先日、

夫が宇宙人息子くんと

キャンプに行った時。


なんと、

メソメソ泣きながら


宇宙人ネッ友親友とケンカして、絶交された。土浦まで会いに行ったけど、会ってくれなかった。」


とつとつと、夫に話し出したそうだ!


土浦のネッ友は付き合いは長いが、

以前から宇宙人息子君のキツイ物言いが

気になっていたそうな。

それがピークに達し、

喧嘩になり、

絶交となってしまったんだって。


宇宙人息子君は大ショックだったらしく、

パニックになってしまったっぽい。


そうゆう、

心の整理の仕方を

彼は知らなかったんでしょうね。


口では偉そうな事言っても、

心は幼稚だからね歩く


幼稚園くらいの頃から、

偉そうな口調は私もずっと気になっていた。

なので、今回の喧嘩の件も

納得といえば納得な私。


命令的な口調だったり、

責めているつもりはなくても責め口調。

なんて事ない会話なのに

怒っているように聞こえたりと、

とにかくきついのだアセアセ

いつも怒っているように感じる昇天


それで何回トラブルになったことか、、、。


やはり、友達関係だったか、、、。