夫が仕事帰りに駅で

パンを買ってきた。


めずらしいっ!!!

びっくりびっくりびっくり



コロナがあけてから

電車で仕事に行く事が増えた。

最近はリモートより出社の方が多いかも。


駅には私の好きなパン屋も、

スーパーマーケットも、

ケーキ屋さんもある。


もちろん、

夫は何も買ってこないよ真顔


お土産も基本買ってこない人だった。

私が何年も、何年も、何年もかけて

ようやく、

出張の時、都内に出た時なんかに

極たまーーーに、

買ってきてくれるようになった。



でも、今回、

駅で仕事帰りに朝食用のパンを

頼んでもいないのに!

買ってきてくれたのは

初めてかも驚き



会話には登るんだよ。


うさぎたまには駅に出たついでに

パンでも買ってきてよー。

そしたら助かる。」


と言えば、


バイキンくんうん、そうだね」


とは答えてくれる。

そして、買うことはないネガティブ

(なぜー!)


自主的に

バイキンくんあ、ここのパン屋、マティスが好きって言ってからいくつか買って帰るか〜」

ということは皆無ネガティブ



私が頼めば、買ってきてくれる。

でも、自分で気づいて買ってくる事はない。


私が、駅のとこにあるパン屋の

パンが好きな事はしっている、、、、

何回も何回も伝えている。


(涙)


え?何??

今回さ、

パン買ってきてくれただけで、

めちゃ喜ばないといけないの?


昔の私なら素直に喜んだでしょう。

でも、今の私は、素直に喜べない。

パン買う

って普通じゃね?

特別なこと??

特別にしないといけないの??


もう、私、

わかんなくなっちゃったよ。