私、

里親制度とか以前から興味があるんだけど、

ハードルが高いと感じていた。


講演会みたいなのも

聞きにいった事があるんだが、

私にとって現実的ではなかった悲しい


なーんか、

少し私が思うものと違うんだよねキョロキョロ

たまたま、聞いた体験談が

私と合わなかったってこともあるかも

だけど。



でも、

先日、初めて、身近で、

実際に子供を預かる制度にのっとって

活動している人と出会って、

直接お話を聞いた花


その制度は

〝里親〟ほどガツンとしてなくて、

もっともっとライトな感じぽってりフラワー

私が考えていたのと近いのかもしれない。


やるかどうかは

まだ不明だけど、

そうゆう人に実際に出会ったのは

初めてで嬉しい。