今回の税金滞納の件で

私はさすがに怒った。



夫もまずいと感じたのか、

バイキンくん改善策を考える」と


この夫の〝改善策〟ってやつ。

もう耳にタコ。

毎度、なんの意味も無いの魂

自分で考えて、何かしらやる事もあるみたいだけど、改善した事はほとんど無いのでオエー

私はもう信用していない。


それよりも。

〝とりあえず、私の言うやり方を

素直に実行してみたらどう?〟

と伝えた。


これも何回も言ってる事なんだけどねタラー

〝やる事リスト〟を作るの。


テキトーな紙に

やらなきゃいけない事ができたら

書き込む〟


そして、

〝実行したら横線で消す〟


やってない事は一目瞭然だし、

やった事も一目瞭然で達成感もある。


それをリビングの目立つ所に貼る。

自分の部屋では無く、

リビング。

ウチの場合はリビング階段のドアとか。

そこがよく通って目につきやすいから。



支払いとか、

子供関係で

やらなきゃいけない事が発生したら、

〝すぐ書き込む。〟


これもポイント。

あとでやろうとすると、絶対に忘れるから、

すぐやる。

なんなら、一緒にペンをぶら下げておいてもいい。兎にも角にも、すぐに書き込めるように。



仕事の事なら自室でいいけど、

家族と関係あることなら、

リビングがいい凝視



バイキンくんは結局、

私の言うやり方に

いつも従わないんだよねータラー


自分のやり方でもいいけどさ。

上手くいかなかったなら、

試しに私の言うやり方を

やってみてもいいじゃない?

と思うんだけどオエー


なーんか頑固というか、

素直じゃないんだよねもやもや


私なら、

一旦やってみるけどな。

そして、合わなければ

止めるなり、改善するなり。