以前も書いたかもだけど。

ウチの子供って怒られた後、

全然リカバリーしないんだよね。


犬だって、イタズラこいて怒られると

ひっくり返って〝ごめんちゃい!〟みたいな

わかりやすーい態度とるじゃない?


ウチの子、2人とも

そうゆうのも無いし、

怒られても、

『次はちゃんとするから!』

みたいな事にならないんだよね、、、。


私怒る

娘ちゃん、何かしらいいわけなりをする

自室にこもる

翌朝ケロッとしてる


とくに反省するわけでもなく、

ただ自室で嵐が過ぎ去るの待つ

みたいな感じで終わるの。


私が翌日

イライラして無視したりしても、

すぐに話しかけてこない。


もうこの時点で、

私、まだ怒っているってわかるじゃん。

(だって解決策も今後どうするかも

娘ちゃんからは聞いてないし)


ハムスターなんで無視するの!」

とかも言ってこないの。

ただ、何事も無いように静かに過ごすだけ。


だから、結局、同じ失敗を繰り返すタラー

〝もうコレはしないぞ!

次は頑張るぞ〟

みたいな態度が無いの。



だから、英検の事に関しても同じ。

スマホを取り上げられたんだよ。


〝取り上げられて終わり〟


なの。

じゃあ、もうスマホ要らないのかな?

と思うと、本人、そうでもないみたいでさおいで

意味わかんなくね?

取り返したいなら、

何かしらのリカバリーが必要じゃん。


それか「ハムスタースマホ返して!」とかの

アピールとかさ。


なーんにも言ってこないで、

1週間、、、。

なんのリカバリーもアピールもないから

うさぎ要らないならそろそろ解約するか」

と思っていたら、

とても返して欲しかったらしいw


夫も事の経緯は知っていたので、

様子を見ていて

バイキンくん娘知ゃん、スマホを

返して欲しそうには見えないね」

って言ってたのよ爆笑おいで


1週間ほど何もなく過ぎたので、

うさぎ何も言って来ないし、

必要ないみたいだから解約するね」

と伝えると、

ハムスターいやだ!解約しないで!」

と強めに言うのよ。


じゃあ、この1週間、何でなーんにも

リカバリーもアピールもしないのか

意味わからないタラー


私は解約したくてしょうがない訳ではなく、

娘ちゃんから何もアピールがないので、

うさぎあ、要らないんだな」

と感じただけ。


娘ちゃんが何かしらの

アクションを取るなら

話し合いにも応じるし、

返してあげるつもりだったよ。


早く取り返しに来て欲しい

とさえ思っていた。


でも、ノーリアクション。

いつもこうなの。

怒られてもノーリカバリータラー



私なら、

夜更かしを注意されているなら、

1週間くらい大人しく早めに寝るし。


手伝いしない事を怒られているなら、

3日間くらいはお手伝い多めにするし。


たとえ、演技だったとしても、

〝反省してます!だから返してくださいな〟

くらいな態度は取るんだけどなぁガーン


なーんも、アピールが無いのよ。

これは特性なのかしらね?

ほんと、何なのウチの子供たち。

疲れる。