旅行の際、もういちご狩りが始まっていた。

高い時期で大人は1人2.200円。

家族でやったら

2.200×4名で8.800円!


フレッシュないちごを狩る体験が

出来るわけだから、

そのくらいするんだと思うけど、

なんか、、、高っ驚き


じゃあ、スーパーマーケットで

8.800円分のイチゴ買って

食べまくった方がいいわ!

と思ったけど、、、、


じゃあ、いざ。

スーパーマーケットでイチゴを目の前にすると、

良いイチゴは1.000円くらいした。


8パック買っていいはずなんだけど、、、

1パック買って帰宅。

これ以上の勇気出ませんでした(笑)



これと似ていて、

柔軟剤や洗濯洗剤が無くなりそうなので、

ネットでまとめ買いしようかなー、

と思った。

洗剤って買うと結構重いから

まとめて買いしちゃおう!

と思ったんだけど、


6.000円くらいする。

まとめて買うから当たり前なんだけど、、、

なんか高く感じる自分がいる(笑)


最終的に出す金額は今、まとめて買っても、

スーパーに直接行って1パック買ってきても、

そこまで変わらないと思う。


でも、買うの、勇気がいるんだけど爆笑

なんでー!


私、修行が足りないわ、、、