この夫と話をした日のこと。

よく覚えているぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



もう1年もたつのか、、、。




今朝、

家の鍵の事で夫に怒ったピリピリ


ここ3回ほど、

立て続けに、また

〝私の家鍵を使おうとする〟

のだ。

1回ならまだしも3回も連続でタラー



〝ちょっと借りるだけだから〟

〝2階の鞄の中に入れっぱなしだから〟

とかなんとか理由を言って

私の鍵を使おうとするもやもや


私の鍵はいつも、

所定の位置にある。


過去、

夫は所定の位置に戻さないので

いつもいつも鍵迷子だった。


そして、私の鍵を使い、

さらに戻さず、

私が迷惑こうむる、、、ガーン


家の鍵も、車の鍵も

同じこと。

財布が無い。イヤホンが無い。

あれが無い、これ見なかった?

って、

しょっちゅう言ってた驚き


ここ1、2年は

だいぶ改善していたように思う。

3年前に私が壊れたことにより

さすがに、

自分で気をつけていたようなのだグッ


ようやく、私のストレス源が

1つ減った昇天


でも!

ここ数日、

3回ほど連続で夫が


バイキンくん鍵がないや。

マティスの貸してもらえる?」


と〝気軽に〟聞いてくるのだ。

もちろん、私は

〝貸さない〟!

今まで散々な目にあっていて、

もう絶対に貸したくないから。


「ケチ」と思われようとも、

「鬼嫁」と思われようとも、

絶対貸さない!

と決めている。

夫は私を鬼嫁にする、、、ムキームキームキー



最近は夫が車を運転する際に

私も車の鍵を持つようにしている。