さつまいものマフィン。

上出来〜ニコニコニコニコニコニコ

自分を褒めるっ!ニヒヒ


ホットケーキミックスの粉で作った。

今まで、蒸しパンはよく作っていたけど、

マフィンはなんとな〜く、

避けていた。


〝難しくはなさそうだなぁ〟

と分かっていても、

なんだか作る気力が湧かなかったもやもや



毎日、料理していても

こうゆう事ってないかしら?おいで


日々のレシピも

〝いつもの〟が多くなってしまう。

簡単だと分かっていても、

わざわざ別のレシピを次々作るって、

あまりない。


私はね。


料理が嫌いな訳じゃないんだけど、

なかなかやる気がおきねー魂が抜ける



でも、今のパート内容は調理。

栄養士さんが使ってくれた

レシピに沿って作るのよパスタ


施設で出すお食事だから、

基本的に毎日、毎日、

違うメニュー。


同じメニューってなかなか無い。

〝蕎麦〟とかでも、

具材やスープが違ったり、

同じ内容にならないように工夫されてる。


なので、

「え?コレとコレを組み合わせるの?」

ってレシピや、

うさぎこの料理は作ったことないなー」

ってレシピによく遭遇する。


んで、食べてみると、

うさぎあら、美味しいじゃないおいで

家でもやってみよー」

ってなる事がある。



勤め先の施設では、

食事だけでなく、オヤツも作る乙女のトキメキ

時間が限られているので、

簡単なものが多いけど。

それでも、レパートリーを増やしたくて、

先輩が作っていたレシピを真似してみたり。


このホットケーキミックスの

マフィンも先輩の真似っこ。

先輩は小麦粉から作っていたけれど、

私はホットケーキミックスで作る

レシピを探した。


試しに作ったら、

あらキョロキョロ思った以上に無理なく作れたわグッ


私だって、

やればできるじゃないのグッ

自分を褒めるっ!ニヒヒ