旅行っていいけどさ、

朝、昼、晩、

ぜーんぶ、外食になるね真顔


若い頃はそれが嬉しかったなぁ。

車の移動中もサービスエリアの

ソフトクリームとか楽しみだった。


40も超えると

今は、、、なんか毎食は厳しい、、、ネガティブ



なんだか年々、

お惣菜にあまり魅力を感じなくなってきた。

手軽だから勿論、利用するよ。

惣菜コーナーに行けば、

美味しそうだな、とは思うんだよおにぎり


でも、食卓に並べて食べると

味が濃かったり、油っぽかったり、

なんやかんやペシャーとしてたり。

食べていると飽きてくる。

「美味しい!また明日も買おう!」

とまではならない。

あっさりした漬物とか、

中華サラダなんかだったら

買ってもいいかもだが。


また別の日にお惣菜コーナーで、

「んー、これにするかな」

くらいな気持ちで選んでいる気がする。

自分で作った方が美味しい物も

多いからかなぁ。

レバニラは自分で作らないので、

お惣菜で買うかな。


歳とって、味覚や感じ方が

変わったのかしら。



贅沢だわねにっこり