夫が

バイキンくんマティスは、今の職場の話を全然しないから分からない!アハハー!」


と、夕飯の食卓で言っていた。


うさぎ貴方が私の話を聞いていない・と

分かったあの時から話すのを止めたんだよ。

無駄なんだ、と悟りました。」


と、言ってやろうかと思ったけど、

娘ちゃんもいたのでやめた。

その日はひどく精神的に疲れていたし。



夫とは今は、

話さない訳ではない。

夫はお喋りなので、あれこれ話してくる。


それを聞いていて、

以前なら、

私も思った事をドンドン話して、

色んな内容のトークをしたものだ

遅くまで語り合った事もあったさスター


この時は、私たち夫婦の会話は

意味のあるものだと思っていた。私はね。


でも、実際は

無意味だった。


私が考えていること、悩んでいる事、

困っていること、嬉しいこと、

好きな事、やりたい事、

沢山、沢山伝えてきたけど、

何も夫に伝わってなくて、

夫は全く記憶していなくて愕然とした無気力


うさぎあんなに伝えてきたのに、

夫はなぜ覚えてないんだろう???」


もう、プチパニックよ雷

私の好きな物も知らない。

私の興味ある事も知らない。

私の行ってみたい場所も知らない。

伝えているのに、

知らないって言うの。



むなしいねぇ笑い泣き

以前も思ったし、

先日、会った友達にも言われたけど、

〝私に興味無いんだよ〟

ってことよね。


悲しいわぁ笑い泣き

こんな、悲しいことってないわぁ。


食事をしていたレストランでは

私と友達の隣の席で、

若い女の子二人組が恋バナしていたよピンクハート


好き合って結婚した夫婦が、

十数年後には、

〝夫と分かり合えない〟ってさ。


なんだかねぇ、、、魂