私がひねくれているだけなので、

さほど気にしないでください予防



クリスマス

お正月

バレンタイン



うーん。

年々、何なのか分からなくなってくる。

私がややこしい性格なだけ?指差し


クリスマスに

何故、チキンを食べるの?

何故、ケーキを食べるの?

何故、子供にプレゼントをあげるの?

なぜ???


理由ある?

自分が昔もらったから?

家族団欒のため?

チキンは

美味しいからXmasに食べるの?(笑)爆笑


お正月はまぁ、

節目とか神様的な意味合いで

100歩譲るとしても、


何故、お年玉というお金の授受をするの?

何故、大勢で集まってドンチャン騒ぎするの?

何故、あんなにバカスカ食べ物を買うの?

バカスカ買って、バカスカ捨てるタラー

この思考、疲れる〜

カニだ寿司だって。

ちょっとごめん、あまり良く分からないわ。



どこが、普段の日々と違うの?

23日と25日ってどこが違うの?



『いうても、いうても、

クリスマスやし!!!

やっぱりプレゼントは子供が喜ぶ!

とか、

お年玉を貰えないのは淋しいよね!

とか、』



なんとか、

世の中の流れに乗って

やってきたけど、

年々強まるこの思い、、、凝視


あげたい人に、

あげたい時に、

あげたらえーんやん?

って思うんだが。


屁理屈かもしれないけど、

今日食べるショートケーキと、

1週間後に食べるショートケーキは

同じだよね?


子供が「したい!」

というまでは、やるけど、

やる必要が無くなったら、

こうゆうイベント事はパスでもいいかなぁ。



そのイベントを〝楽しみ飛び出すハート

とかなら、意味はあると思うよにっこり


別に馬鹿にしたり、

不要だ!やめろ!

って言ってる訳じゃない。


私は飾り付けが好きなので、

部屋の飾りはするしにっこりふんわりリボン

ポインセチアは毎年買う乙女のトキメキ

赤くてきれ〜い。



ただ、

自分の納得していない事はしたくない凝視


〝聖なる夜〟とか意味を履き違えて

大層な使い方はしたくないな昇天

(おごそかに、静かに過ごすのは賛成〜)

東京は雪なんか降ったら大変なことになるし。



真面目すぎなのかなw

昔からこうなんだよね…。



でも、もう40歳も超えて、

色々あって、

今までの自分を振り返って、

〝自分に合わない事は無理をしてまで、

やりたくない〟

って、ハッキリ感じるようになった。


もうケーキの行列に並ぶような事は

したくないと、

自分が感じる。


1人でクリスマスのお料理を

張り切って作って

1人で片付けして力尽きるのは

もうパスー!

手伝ってくれるなら、

まぁ、やってもいいかもだけど。


並ぶのさえ「わくわくピンクハート」って

楽しめれば、別に問題ないよ。

ただ、

今の私は楽しめない真顔


背伸びせず、

身の丈で、

ゆったりと過ごしたい。


もう40回以上クリスマスやお正月やってきて、

もうおなかいっぱいかな、私はね。