コロナワクチン接種の手紙が

市から届いたぽってりフラワー


これまた嫌な思い出が蘇る、、、

一回目の接種後、熱が出てるのに、

毎度おなじみ、私を放置タラー


飲み物届けてくれるでもなく、

うどん作ってくれるでもなく。


やっとこ起き上れて、何か食べたくて

お粥とか「消化に優しい食べ物」を

リクエストすると、

揚げ物弁当とか、ちらし寿司とかタラー


んんんんー?

発熱してる人に揚げ物??刺身??

毎度、うどんとか、おにぎりとか

リクエストするのに、

何故かコッテリ弁当を買う夫、、、。

天丼を買ってきた事もある。

(私はよく体調を崩す)



「うどんお願いしたいんだけど、、、」

と辛うじて伝えて

なんとか買ってきてもらった。

でも、作っている気配が無い。

いつまで経ってもキッチンに呼ばれない。


私が起きてこないから要らないんだと

思っていたみたい不安

もう夕方だよ、、、。

病人が夕方まで何も食べないとか無くね?

とりあえず尋ねてみるくらいするよね??


もう、熱で弱ってるし、

副反応で腕も痛いのに、

意味分からない仕打ちされて

涙でた。



んでっ!

2回目の接種の時は

出張で家にさえ居なかった夫。

ワクチン接種の事はかなり前から

伝えてあったのに、、、

子供のご飯、どないすんねん泣き笑い


私がやりましたよー。

発熱はしたけど、

腕は前ほど痛くなかったけんね。


ほんと、ロクな事がない。


昔、年末にひどい蕁麻疹が出て、

救急に行った際に、

夫は車の運転席で寝て待っていて、

私は体をアイスノンで冷やしながら、

真冬の寒い中を

薬を貰う行列に並んだよ、、、。

時間かかった、、、。

なのに、夫は車の中でずっと携帯いじって

待ってただけ。


薬なんて夫が貰ってもいいんだよ。

せめて、途中で交代するなりして欲しかった。

こんなに時間がかかってるんだから

心配しろよっ!!!って話し。


何故、こんなに何回も

伝えているのに通じないのだろうか、、、