ベトナム旅行が決まった時から

子どもたちが楽しみにしていた

 

スイティエンへ行く日

 

世界一クレージーな遊園地との異名もあります

 

 

タクシーでさぁっと着いちゃうのは

面白くないので指差し

 

敢えて路線バスで向かいます

 

バス乗り場まではもちろん歩いて

 

 

ローカル市場の朝の活気を眺めながら

 

 

途中パン屋さんで朝食購入

 

 

息子は総菜パンとごまのパン

 

 

娘は何パンだったかな

 

 

ドリンクだけではなく

パンも一口味見させてが通例の兄妹

 

 

橋を渡ったら中心部

 

しかし歩き方情報の

バスターミナルは再開発でなくなってて

 

一気にテンションダウン

 

歩き疲れたし

十分冒険したし

迷ってる暇あるなら遊びたい

 

とか思ってるときに

ベーグル屋発見

 

 

パン文化根強いけど

ベーグルないなと思ってました

 

 

子どもは先を急ぎたそうだけど

 

ベーグル専門店を経営する身としては

スルーするわけにはいかない看板持ちキラキラ

 

 

値段的にはローカルパン屋の2-3倍

 

しかし本格ベーグル

おいしくてビックリ

 

焼いてる人に会いたかったな

 

 

バスストップどこー、と歩いていると

デザート屋さん発見

 

ムスリム系の女性たちが

まとめ買いしているので1つだけ購入

 

キャッサバのケーキらしい

 

 

そうそうバス停探さなきゃ凝視

 

 

 

人に聞きながら

半分信用して半分疑って

 

やっと発見!!

 

韓国と似てますが

道路の中央部分がバス停留所になっています

 

長~いバス停から乗りたい番号を探し

 

見つけたときの

達成感といったら昇天昇天

 

 

路線バスでスイティエンを目指します

 

 

2023夏時点、開通までもうすぐらしい

電車が通ったら便利になりそう!

 

 

下車してすぐがチケット売り場

 

SNS界隈をざわつかせるスイティエン

いよいよ入場します!!