クチツアー終了後

タクシーにて本日の宿に向かいます

 

この旅最後の宿になる予定なので

ほんの少し奮発してハート

 

あくまでバックパッカー基準にっこり

星の着くホテルには足元にも及びません

 

 

今回もアパートメントタイプ

 

しかし個人で経営しているような

それは用心が必要ですスター

 

ホテルやゲストハウスのように

フロントデスクがあるわけではないので

 

メッセージでのやりとりや

それぞれの宿レビューから

オーナー正体の予測を立てますキメてるキラキラ

 

うずまき小さい子供が居る、と書いてれば

家族の誰かが在宅なんだなとか

 

=いつ行ってもチェックインできそう

 

うずまき当日細かいアクセス方法や

デジタル鍵の暗証番号が送られる

 

=非対面型

=チェックイン何時でもOK

 

うずまき着いていないときは

電話をかけたら来てくれる

 

=到着時間が分かれば

早めに連絡入れておこう

 

など、貴重な情報は転がってます

 

 

今回の宿は同じ建物内で

複数の宿を経営している若い女性

 

若い女性だというのは

プロフィール写真から

 

やり手経営者だというのは

レビューから分かりました電球

 

何個も部屋を持っている&若い

=忙しそうなので

 

タクシーに乗った時点で

何分頃着きますと連絡入れました

 

大体のチェックイン時間は

予約時にリクエスト済ですが、

 

念のため昇天

 

 

しかし

建物の指定された入り口に行きましたが

それらしき人は居ない

 

再びメッセージすると

〇分待ってくださいと泣き笑い

 

よくあるパターン

 

これを逃れるために

事前にメッセージをしたのですが

効力なしでした(笑)

 

20分近く待ったでしょうか

 

 

やっと通された部屋は

清掃のおばちゃん2人で

せっせと掃除中(笑)

 

1部分しか掃除が終わってないようで

完了するまではキレイな部屋で

待機するよう言われます

 

しかし、なんと!!

 

1ベッドルーム→2ベッドルーム

1バスルーム→2バスルーム

 

Wの無料アップグレードだそうですキラキラ

 

これ以上

待たすわけにはいけないとの判断で

 

彼女なりに

早急に準備してくれた部屋なのでしょう

 

レビューにマイナスがつきそうな状況で

 

ピンチをチャンスに変える技

しっかり備えてる経営者ですうずまき

 

 

広い部屋でのんびりした後は

夕飯かねて散歩に

 

川を渡れば中心部というナイスロケーション

 

 

お土産ショップに立ち寄った後は

 

 

入るのを躊躇しそうな

路地の奥にあるイカヌードルの食堂に

 

 

私と息子はイカを

 

 

肉食娘はポークリブを

 

ベトナム麺類トップ3に入る美味しさです

 

ちなみに2024冬の旅でも再訪しました

 

 

こんな路地奥の情報まで乗せてくれてる

地球の歩き方、さすがだわ

 

スマホで情報収集できる時代になっても

だから歩き方は辞められないです

 

快適な宿に美味しい料理

気分上々の1日でしたが…

 

 

橋の近くまで帰っきたころ

事件は起こります

 

道路を横切るネ〇ミがちょうど

私の歩幅に合わせたかのように出てきて

蹴ってしまったんです凝視凝視

 

最も苦手な生き物なんです(鳥も)

 

もう発狂、

走って逃げだしそうな私の腕を

子どもが握って抑える(笑)

 

パニックなって

お母さん道路に飛び出てたと思うわって爆笑爆笑

 

ただ靴でよかった

サンダルだったら…

 

その靴は宿で即捨てましたグラサンハート

子どもは呆れてましたけど(笑)ドクロ