ホーチミンでも

アパートメントタイプの宿をとりました

 

ロケーションと料金で

選んだのですが

かなり生活感のある部屋凝視

 

ゲストが居ないときは

身内の誰かが使ってそうな宿でした(笑)

 

宿の検索は毎日の仕事です

 

たまに、

今回テケトーでいいやで選んだりするんですが

その場合結構な確率でハズレ爆笑

 

ランクアップやポイント等あるので

 

値段に大差がない限り

予約アプリは絞った方がいいですが

(貯まりやすい)

 

口コミは

booking.com、agoda、

google map、Trip.comなど

各方面から見た方がいいですキメてるキラキラ

 

同じ宿でもレビューに偏りがあります

 

 

ブランケットから

若干、人っぽいにおいが…

 

エアコンが効きすぎて寒いので

我慢して真顔

クルクル巻きになって眠ります

 

 

朝ごはんはバインミー

ホーチミンの名店、ヒュンホアへ

 

 

メニューは一種類のみ

個数を伝えるだけでよいです

 

当時はバインミー1個につき

コーラ1缶が付いてきてましたが

(コーラ要りませんが伝わらなかったー)

 

その後

2024年冬に行った時は

コーラは別途注文になってました

 

 

すごいボリューム

 

行く先々で沢山のバインミーを食べましたが

過去一番の大きさです

 

 

オーダーした隣の建物が

イートインできるスペースになっています

 

移動してバインミーオープン

 

東南アジアでよく見かける

一番上にのってるふわふわの

 

我が家はヒゲと呼んでます(笑)

 

あのひげ何やろな、味の想像つかんな

ひげ意外とおいしいなって

 

ずーっとイカの加工品だと

思ってたんですが

鶏肉なんですね

 

 

すでにパンパンのバインミーに

別添えの野菜を何とか挟む(笑)

 

 

実食!!

 

今まで食べて来たバインミーとは別物

 

確かに美味しいんですが

心地よい美味しさは3口までかな

 

肉肉しさとオイリーさでギブアップ

 

3人で2個を注文したのですが

1.5個食べるのが限界でした

 

最後はさっぱりしたくて(笑)

酢漬けの野菜を探すように食べてました

 

営業妨害になるかもしれませんが昇天

2-3人でシェアが正しいと思います

 

1人1個注文している客がほとんどです

完食できる人は何割いるのでしょう

 

でも癖になるからまた行っちゃうんです

(2024冬旅でも行きました)

 

 

次の目的地までもちろん徒歩で


着いた翌日は

歩く」がモットーです

 

途中の公園で遊んだりしながら

 

人見知りの息子だけど

どの国でも小さい子にはなぜかモテるハート