着いた!と思ったら

運送屋の倉庫?でしたうずまき

 

お客さんより

まず荷物から届けて(笑)

 

 

旅あるある電球

 

あ、先に荷物を降ろすのね、と思ったら

 

全員降りてーって

辺鄙な所で降ろされることもあるし真顔

 

一昔前なら

ここはどこ!

私は誰!状態です

 

今はスマホとバッテリーさえあれば!!の

便利な世の中ですキラキラ

 

 

正式に到着

 

配車アプリから

トゥクトゥクを呼ぼうとするも

うまく反応しません

 

使用する町や国が変わったら

決済に登録しているカードが

急に使えなくなったり

 

小さなトラブル多々

 

その時は

現金決済を選択したり

 

目的地が選べないときは

マップにピンを置いて指定したり

 

なんとか対処してます

 

日本人男性とは

連絡先の交換してここでお別れ

 

 

後頭部が美しい拍手

ドライバーの運転で

今日の宿にむかいます

 

さっきバスの中から

急遽予約したばかりなので心配です

 

家族経営の

アパートメントタイプなので

なおさら

 

システム化してないところが多いんです

 

 

はい、案の定

部屋の準備はできていない無気力

 

小麦粉大好きなのに

まずいハンバーガーも休憩所のパンも

すすまなかった息子

 

食欲ないなと思ってたら

頭がガンガンする、と笑い泣き

 

ひとまず涼しい部屋で横にさせたいのだが

掃除に時間が必要と言われる

 

全部片付いてなくてもいいので

1部屋だけ

先に使いたいと伝えるお願い

 

事務所を開放してくれることに

 

1時間と言われましたが

2時間弱かかりましたかね

 

想定内だったので

この間にスーパーで買いだし

 

息子にはトイレの位置だけ確認して

ソファで休ませてふとん1ふとん2ふとん3

 

 

夕飯は

持参の日本のお米とお塩で自炊

 

それが何よりの薬でほぼ回復グッキラキラ

 

当時の息子は

 

人との距離が近いフレンドリーな環境が

得意じゃくて…(今は克服してます)

 

知恵熱だったのかな真顔

 

 

 

移動と体調不良で終わった日だけど、

 

今日は今日は息子の誕生日

 

お祝いは明日改めてスター

 

 

2日分のつもりで買ってたビールは…

 

ほっとして?

全部飲んじゃいました爆笑