新しい町に着いたら

 

まずは歩きながら

その土地の雰囲気を把握するのが

我が家?私?流

 

 

よほどの過密スケジュールでない限り

翌日はただただ歩きます

 

疲れ果てるまで昇天

 

そうすることによって

体が町に

馴染んでくる感じがするんです

 

なんとなくですが…

 

↑これについて

子供はどう思ってるか知りません泣き笑い

 

最初からタクシー乗せろと思ってるのかな(笑)

 

 

散歩がてら

 

町中のスマホショップで

SIMカードを購入して

差し替えてもって

 

朝ごはんに食堂に入ります

 

 

カンボジアの暑さもフエに劣らず

既に、疲れ果ててる

 

 

私は朝ごはんなくていい派なので

 

2皿だけオーダー 各$2.5

 

 

肉食娘は朝からチキンバーベキュー真ん中

 

東南アジアのお米が苦手なので

お米は少しで

チキンとピクルス食べました

 

 

甘酢で漬けてて美味しい

これ、おかわりしました

 

 

息子は麺料理を

 

コクがあって美味しかったので

何の料理なのか後から調べてみたところ

 

な、な、なんと!!

豚と牛の血のスープだったよう真顔真顔

 

なるほどー!

知らないから食べれたかも笑い泣き

 

 

道路沿いでお肉をあぶり始めました

看板メニューなのかな

 

匂いにつられて

現地の人も観光客も続々と入店してました!

 

 

またしばらく歩いて疲れたころに

涼しい空調を求めて

 

また

カンボジアの物価チェックのため

スーパーにはいます

 

思ってたほど安くはないスター

日本より少し安いか変わらない感じです

 

物価の安い

ベトナムの後だから余計にそう感じたのかも看板持ち

 

 

アイスクリーム買ったら

だいたい味見をしあってます(笑)

 

 

いい感じで疲れてきたので

 

明日から巡るアンコールワットに向けてキラキラ

事前にチケットの購入に向かうことに

 

チケットオフィスまで結構距離があるので

 

配車アプリから

トゥクトゥク利用します自転車