ダナンでは

アパートメントタイプの宿を予約しました。

 

長旅になればなるほど

キッチン&洗濯機付きは

ポイント高いんです。

 

宿スタッフの気配がなかったので

ブッキングドットコムアプリから電話

 

 

外のブランコで遊んでいると

 

人のよさそうな20代後半くらいの宿主が

急いで駆けつけてくれました

 

部屋に入りでチェックインになるも

(パスポート提示と支払い)

 

オーバーブッキングなのか

私たちの希望していた部屋ではなく

ベランダなしのひとつ小さいタイプ

 

しかし私たちは

この時点で気づいてなくて

(連日、宿の検索してるので

覚えてられない笑)

 

オーナーが

この部屋は狭いのでいくら割引きますね、と

正直に説明してくれたのです泣き笑い

 

改めてサイトと見比べて

ベランダが決め手だったのを思い出し

 

もう少しディスカウントしてよ、と

図々しくお願いしたら

 

OKしてくれました

言ってみるものです昇天

 

アプリから予約していたものは

キャンセル処理して

直接カードで支払いました

 

オーナーも

予約サイトの手数料分ういたので

結果オーライかもしれません

 

 

自転車がフリーレンタルなので

早速お借りして買い物に出かけます自転車

 

道路と歩道に結構な高低差があるんだけど

なだらかに接続されてないので

交差点ごとにガタンガタン

 

ベトナム最初の自転車だから

どんなものかわからず娘を留守番させたけど、

置いてきて正解でしたグッド!

 

 

ローカルスーパーとコリアンスーパーを

ハシゴして2-3日分購入しました

 

 

フルーツ切るだけでも

ホテルの洗面台でするのと

ちゃんとキッチンがあるのでは

快適度が違いますねルンルン

 

 

宿で自炊して夕飯を終えたら近所を散歩

 

 

ハノイ、フエとはモード変わって


ダナンでは

暮らすように旅します